BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】9月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 9月BiOcafeの月替り グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します。

     

    立秋も過ぎ9月の声を聴くと、秋の気配が感じられるようになりました。空が少しずつ高くなっています。今年の夏は特に暑かったので、なおさら気温が下がることに敏感になりますね。そうは言ってもまだ暑い日は続いていて、そして暑いと汗が出ます。
    9月のテーマ「制汗デオドラント効果」を意識し、残念な身体のニオイを撃退しましょう!ベタベタ汗が気にならない食事に変化させます。残念な身体のニオイは食べる物を少し変えるだけで抑えることができます。
    まずは動物性たんぱく質や油脂が少なめの食事がオススメです。自分の香りがふんわり良くなるような「食べてキレイになる」9月の月替りランチのご紹介です。

     

    ●【9月】玄米ライス 車麩トンポーロー


    ヴィーガンメニューです。ガッツリ系の豚の角煮、それと白メシ。お腹ペコペコの時に選んでしまうメニューかもしれません。9月のメニューでは、動物性たんぱく質の豚肉を植物性たんぱく質の車麩に替えてみました。触感はそのままで、もちろん味もそのまんま。動物性脂肪の多い飽和脂肪酸を食べすぎると体内が過酸化脂質になって、ニオイ物質が作られやすくなります。コレステロールや中性脂肪が増加しますのでね。一緒に添えてある緑黄色野菜の青梗菜を積極的に摂りましょう。緑黄色野菜はたんぱく質や脂質の酸化を抑制し、酸化臭を防いでくれます。玄米ごはんは食物繊維が豊富ですから、腸内に留まる時間を短くして余分な物質を早めにデトックス!
    お腹も満たした制汗デオドラント効果バッチリのメニューに仕上げました!

     

    ●【9月】玄米生パスタ 玉葱と2種のビネガーソース


    ヴィーガンでグルテンフリーメニューです。玉葱を切ったときに目が痛くなったり涙が出たりする刺激は、血液の凝固を抑制する物質です。この物質は血液がグルグル回って体内に留まる時間を短くしてくれます。そんな玉葱に加えて、ソースは2種類のお酢から作りました。黒酢とバルサミコ酢です。このお酢たちですが、酸化脂質の生成や酸化を抑える作用があるので、頑固な加齢臭の軽減に役立ちます。毎日適度なお酢の摂取を心がけると、エネルギー代謝が円滑になり、アンモニア臭の原因となる乳酸の生成も抑制されて、体臭は自然に軽減されるというわけです。疲労回復効果も期待できますので、一石二鳥です。さあ、良い香りに包まれて、さわやかな秋を迎えましょう。

     
    ランチには、安心安全な完全無農薬の国産有機野菜のサラダバーをご用意しています。お好きなだけ何度でもお替りしてください。また、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。すべてお替り自由です。
    お待たせしました。無農薬野菜の「花が咲いて実になる野菜」がようやく登場するようになりました。トマト、茄子、きゅうり、ズッキーニなどです。サラダバーの葉っぱは通常通りありますので、ご一緒に召しあがってください。無農薬野菜は育てるのが難しいです。価値が高いと思いますので、農家さんのご苦労をじっくり味わってくださると、とても嬉しいです。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜17:00
ディナー17:00〜23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F