BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】8月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 8月BiOcafeの月替り グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します。

     

    毎日暑い日が続きます。人間の「慣れ」とはとても恐ろしいです。気温が30度丁度ぐらいだと、たかが30度なのね!過ごしやすいわ、と思えてきて、これは35度、36度いやいや37度と体温より高い外気温を経験したからでしょう。そして、またもや感染者数が一気に増えています。こんなに暑いのにマスクはまだまだ手放せません。残念です。マスクによる摩擦や蒸れ、たくさんのストレスも重なって、深刻な肌荒れに悩んでいる人も増えてきました。肌とは密接な関係にある食生活。口から入った栄養素のお肌への配分は、一番最後ですからね! さあ!これを肝に銘じて、今日から食生活をたてなおしましょう。マスクなんかに負けないお肌作り、これをテーマにランチメニューを考案しましたよ。
    それでは「食べてキレイになる」8月の月替りランチのご紹介です。

     

    ●【8月】玄米ライス 焼きカレードリア 南瓜ソース


    グルテンフリー、ヴィーガンメニューです。暑くなるとカレーが食べたくなります。でも、汗が噴き出すほどの辛さは、美しいお肌作りにはむきません。美しさを求める皆さんへ、ランチにはちょうど良い辛さに整えました。嬉しいカレー刺激に加えて、女性が大好き南瓜ソースを添えました。そして歯ごたえが感じられるように大粒のクルミをごろごろと加えました。ナッツ類にはビタミンB群が多く含まれますが、この栄要素は美しいお肌作りに欠かせません。クルミはナッツ類の中でもB6がダントツに多く、皮膚炎の予防に一役かっています。他にもグリンピースも入っていますよ。食物繊維が豊富ですから、今までジャンキーな食べ物でお腹を満たしてきた方には、一気に余分な老廃物を外へ排出するようにしましょう。

     

    ●【8月】玄米生パスタ 穂紫蘇香る冷麺


    グルテンフリーです。キムチの効果について注目しました。お腹がすっきりせず腸内環境が悪いと、腸の中で有害物質が発生してしまいます。この有害物質は血液を通じて全身に回り、やはり最後にはお肌に悪影響が。発酵食品のキムチに含まれる乳酸菌は生きて腸まで届き、腸内の善玉菌を増やします。また、キムチに含まれるビタミンB2にはお肌のターンオーバーを早める効果があるのです。暑い毎日ですから、冷たくさっぱりした冷麺をツルツルといただきましょう。そして、上に散らした穂紫蘇が更に清涼感を感じさせてくれることでしょう。夏向きで重くないのに満足感のあるランチに仕上げました!

     
    ランチには、安心安全な完全無農薬の国産有機野菜のサラダバーをご用意しています。お好きなだけ何度でもお替りしてください。また、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。すべてお替り自由です。
    今年の夏は猛暑です。本来でしたら無農薬野菜の「花が咲いて実になる野菜」が登場しますが、残念ながらまだ実りません。しかし、サラダバーの葉っぱはたくさん登場しています。いつもの通り、味の濃い葉っぱです。一般的な野菜とは違って、少し苦いかもしれませんが、そんな通常とは違う味の葉っぱを是非楽しんでください。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜17:00
ディナー17:00〜23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F