BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】5月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 5月BiOcafeの月替り グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します。
     
    5月に入りました。希望に満ちた新しいスタートが始まり、一か月が過ぎようとしています。皆さんの体調は如何でしょうか?
    この一か月はとても緊張した日々が続いて、今までとは違った種類の気を配り、とっても頑張って過ごされたことでしょう。ゴールデンウィークを過ぎたころから起きる、厄介な気持ちにならないよう、お食事には気を配って頂きたいものです。
    感情のコントロールには何と言っても良質のたんぱく質が必須です。気を遣うことが多くなると、大切にしたい自分の食事は、いつの間にか後回しになってしまうことも。そんな時にはBiOcafeのランチに足を運んでください。バランスの取れた献立を考えております。ちょっと専門的ですが、セロトニンを大いに分泌させましょう!安心してお越しください。
    BiOcafeの5月ランチは、「気分のモヤモヤをすっきり解消」に注目しました。
    それでは「食べてキレイになる」月替りランチのご紹介です。
     

    ●【5月】玄米ライス 鯖バーグ オリーブオイルおろし


    グルテンフリーメニューです。疲れた時に焼肉を食べると元気になります。身体が疲れた時はもちろんですが、頭を使いすぎて脳が疲れた時はなおさらです。お肉に含まれるたんぱく質がセロトニンを分泌させてくれます。でも、毎回焼肉やお肉を摂取するのではどうしても食事が偏ります。また、脂肪分も気になります。そこでBiOcafeでは青魚に注目しました。青魚の鯖ですが、焼き魚以外で美味しい食べ方はないかと工夫したメニューです。また、通常摂取しにくいニラを、細かくして混ぜ込みました。ニラはまんべんなく豊富な栄養素を含むので、元気が出てくることでしょう。玄米ライスと一緒に食べるので、食物繊維も豊富ですから、腸活もできますね。明日の朝はお腹すっきりに期待しましょう!

     

    ●【5月】玄米生パスタ 豆乳バジルペーストとピーカンナッツ


    グルテンフリーで、ヴィーガンメニューです。イタリアンのパスタでおなじみのバジルペーストです。甘くフレッシュな香りのバジルがふんだんに使われ、通常は生クリームなどの乳製品を加えます。しかし、BiOcafeでは乳製品の代わりに豆乳を使用しました。植物性たんぱく質だけで作りました。ちなみに、この豆乳ですが町のお豆腐屋さんで毎日作られる豆乳を使用していますので、もちろん安心安全です。既製品の豆乳には、日持ちさせる化学の何かしらが入っているかもしれませんね。気を付けましょう!さて、植物性たんぱく質は豆乳だけではなく、カシューナッツ、ピーカンナッツも加えて仕上げています。身体に負担をかけることなく、セロトニンの分泌を促しますよ!優しい味覚を味わってください。
     
    ランチには、安心安全な完全無農薬の国産有機野菜のサラダバーをご用意しています。お好きなだけ何度でもお替りしてください。また、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。すべてお替り自由です。
    太陽の力は偉大です。どんどん植物が育ち始めました。無農薬野菜が豊富になってきました。お陰様でサラダバーの葉っぱがたくさんあります。いつもの通り味の濃い葉っぱです。一般的な野菜とは違って、少し苦いかもしれません。通常とは違う味の葉っぱを是非楽しんでください。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜17:00
ディナー17:00〜23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F