BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】4月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 4月BiOcafeの月替り グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します。
     
    お天気は心を動かします。ぽかぽかした日差しが嬉しい、お散歩日和が続きます。これからが一年で一番、お外にお出かけしたくなる日々かもしれませんね。
    心を動かすと言えば、朝起きた時のお肌の調子も!です。鏡を見たとたんに、嬉しかったりちょっと残念な気持ちになったりと、お肌のお天気模様もあるかもしれません。特に春の季節の変わり目には、花粉でお肌があれてしまう、なあんてことも。
    そんな時には、いつものお食事よりもお肌を思い、たくさんの気を遣ってあげてください。
    身体に取り入れた栄養素はお肌が一番後回し、だから「栄養が不足してますよ~」というシグナルと思えば良いかしら…理由がわかったので大丈夫、美しくなれますよ!BiOcafeの4月ランチは、「春の肌荒れ」に注目しました。
    それでは「食べてキレイになる」月替りランチのご紹介です。
     

    ●【4月】玄米 ブロッコリーリゾット テンペと新じゃが


    グルテンフリーで、ヴィーガンメニューです。お肌が疲れている時は、緑黄色野菜に注目です!特にブロッコリーはお肌の回復に役立ちます。加えて、お肌の回復には十分な睡眠が大切です。寝る前の身体の整え方が大切です。内臓に負担がかかりにくいヴィーガンメニューをランチから摂取し、夕食も暴飲暴食は絶対に避けてベッドに入りましょう。一日では効果が出ないと思いますので、2週間ほど続けてみては如何でしょうか? 明日の鏡の中のお肌がキレイになりますように…祈っています。

     

    ●【4月】玄米生パスタ メカジキと菜の花


    グルテンフリーメニューです。健康な肌作りには、たんぱく質がとても大切です。たんぱく質とは多数のアミノ酸が結合したもので、老化防止や生活習慣病の改善に役立ちます。メカジキには特別なアミノ酸が豊富に含まれていて、お魚の中でも栄養価の優れた優秀なお魚です。お肌作りにも一役買ってもらいましょう。そんな優秀なメカジキに、ほんの少しだけカレー風味を効かせて、緑黄色野菜の菜の花と一緒に提供しました。目にも美しい、春らしい彩りを楽しんでください。

     
    ランチには、安心安全な完全無農薬の国産有機野菜のサラダバーをご用意しています。お好きなだけ何度でもお替りしてください。また、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。すべてお替り自由です。
    だんだんと寒い日が少なくなり、少しずつ無農薬野菜が収穫できるようになりました。お陰様でサラダバーの葉っぱの種類が増えてきました。それも味の濃い葉っぱです。今後は太陽の力が強くなります。種類豊富な無農薬有機野菜がもっと提供できると思います。もう少しですね、待っててください!

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜17:00
ディナー17:00〜23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F