BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】3月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    こんにちは!BiOcafe広報担当です!
    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 3月BiOcafeの月替り グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します。

    天気の世界で「縦縞」と言えば、等圧線が縦縞に並ぶ冬型の気圧配置! 今年の1月2月は寅年だけに縦縞の冬型の気圧配置が多く、とても寒かったようです。「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、ここ最近では少しずつ暖かくなってきました。お出かけしていても、日差しが明るくて何故だかウキウキ、心が前向きになります。

    そんな前向きな日はOK、問題ナシなのですが、この時期には頭が重い、肩がこる、身体がだるい…なあんて言う日もありませんか? 季節の変わり目の気圧配置の変化が、体調に悪さをしているのかも。気圧配置が安定するまでは、まだまだ体調が整わないこともありますが、そこは食べる物でカバーしていきましょう。気圧配置が安定するまでは、ひたすら代謝を上げてみましょう。
    3月の「食べてキレイになる」月替りランチのご紹介です。

     

    ●【3月】玄米ライス ヴィーガンたまごのブッタボウル


    グルテンフリーで、ヴィーガンメニューです。仏陀丼とも表記できるように究極の菜食丼なので、野菜と植物性たんぱく質をふんだんに取り入れられます。身体がだるいと思ったら、睡眠不足を疑っても良いかもしれません。疲れが溜まるのは、疲労物質が体内に蓄積され、代謝が上手くいっていないのでしょう!日中に身体をこまめに動かすことはもちろん大切ですが、代謝の良い食材選びをして、消化吸収する内臓に負担をかけず、夜はぐっすり眠りましょう。代謝を高めるために、女子が大好きなアボカドも一役買っていますよ!

     

    ●【3月】玄米生パスタ 茶美豚やわらか煮とカリカリ梅


    グルテンフリーメニューです。「茶美豚」は、「ちゃあみいとん」と読みます。読んで字のごとくお茶を食べた美しい白豚です。鹿児島県産のこの白豚は、知覧の特産物であるお茶を食べて成長します。豚の味は脂身の旨味が美味しいかどうかで決まります。知覧のお茶を食べた白豚は、カテキンをふんだんに取り入れていますから、まずはケモノ臭くない、そしてカテキン効果で脂身を食べても消化吸収が良いので胃もたれしない、と言うことです。そして、梅のクエン酸効果はむくみを解消しますから、さらに代謝がよくなりますよね!

     

    ランチには、安心安全な完全無農薬の国産有機野菜のサラダバーをご用意しています。お好きなだけ何度でもお替りしてください。また、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。すべてお替り自由です。
    しかし、残念なお知らせがあります。一年で一番寒いこの時期は、無農薬の葉物野菜が成長しません。サラダバーを埋め尽くすことが出来ない日が出てきました。誠に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。通常の野菜ではありますが、珍しい色の野菜たちを取り揃えております。早く暖かくなって、種類豊富な無農薬有機野菜がご提供できることを待ち望んでいます。野菜が成長するのを今しばらくお待ちください。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜17:00
ディナー17:00〜23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F