BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】2月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    こんにちは!BiOcafe広報担当です!
    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 2月BiOcafeの月替り グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します。

    今年に入ってからの新型コロナウイルスは、収束が少し見え始めていました。しかし、次に台頭したオミクロン株が猛威をふるい、急速な感染者増大に至ってます。感染した方々からは、いつ何処でうつったのかわからない等と聞くと、本当に脅威に思えてしまいます。
    そうかといって、毎日ビクビクしながら生活するのはナンセンス!ですね。でも、心配することはありません。基本の手洗い、アルコール消毒、うがい、まずはこれを徹底的にこまめに実施し、同時に免疫力を高めるのみです。

    とあるお坊さんから伺ったお話です。目の前の相手に福を感じて頂くのには、自分の顔かたちがキレイで居ることが大切です!でした。では、キレイで居るとは何ぞや?ですが、顔立ちが美形であって、そんな自分が満足であるのとは違います。実は、目の前の相手にキレイな笑顔がお届けできて、必然的にまわりが幸せになることなのです。
    BiOcafeではコンセプトの「食べてキレイになる」お食事を提供しています。キレイな笑顔が周りにお届けできる皆さんでいてほしいですし、そこには楽しい笑いや、嬉しい気遣いがありますので、必ずや免疫力がUPします。キレイな笑顔にはオミクロンもタジタジで近寄れないことでしょう!
    さて、2月の「食べてキレイになる」月替りランチのご紹介です。

     

    ●【2月】玄米ライス 骨付き鶏のスパイスカレー


    グルテンフリーメニューです。まだまだ毎日寒い日が続きます。芯から身体を温めるために、数種類の香辛料を使いました。じわじわ温まります。また、鶏肉は骨付きのまま煮込んでいて、良い出汁を十分に出しました。この時期、一番甘いシャキシャキの生白菜と一緒に召しあがってください。カレーは玄米ごはんと食べるので、「噛む」ことが必須です。カレーを食べる時は、どうしても早食いになりがちですが、これを防ぎます。骨から身離れの良いホロホロした鶏肉なので、食べてて温かい気持ちになることでしょう。そして、このランチ後には満足感と安堵感が訪れる事でしょう!

     

    ●【2月】玄米生パスタ 玉葱と生姜ポタージュのヴィーガン担々麺


    グルテンフリーで、ヴィーガンメニューです。この時期になると何故か担々麺が恋しくなります。身体が温まるからでしょうか?女子にはかなりの人気メニューです。女子の大好きな坦々麺がヴィーガンで食べられます。皆様のご要望にお応えして、昨年2月に引き続き、このメニューを提供することにしました。ヴィーガンですから動物性たんぱく質は使用しておりませんが、コクがあります。そして玄米生パスタですので、食物繊維とミネラル分が豊富です。 大好きなメニューでお腹いっぱいになってくださいね。

     

    ランチには、安心安全な完全無農薬の国産有機野菜のサラダバーをご用意しています。お好きなだけ何度でもお替りしてください。また、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。すべてお替り自由です。
    しかし、残念なお知らせがあります。一年で一番寒いこの時期は、無農薬の葉物野菜が成長しません。サラダバーを埋め尽くすことが出来ない日が出てきました。誠に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。通常の野菜ではありますが、珍しい色の野菜たちを取り揃えております。早く暖かくなって、種類豊富な無農薬有機野菜がご提供できることを祈っております。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜17:00
ディナー17:00〜23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F