BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】12月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    こんにちは!BiOcafe広報担当です!
    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 12月BiOcafe の月替り グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します。

    今年もわずか数日を残すばかりとなりました。コロナ禍での不自由な生活のせいか、あっと言う間に月日が過ぎたように感じます。2021年はそんな駆け足の年でした。
    さて、BiOcafeでは年の瀬にあたり、コンセプトに掲げた「食べてキレイになる」に少しだけ立ち返ってみました。「キレイになる」とはどのようなことなのか。すると、ちょっとだけわかったことがありました。

    キレイな人には、自己管理能力が備わっているようです。目標や目的を達成させるために自分をコントロールすること、この能力が高いのだと思います。時間を何に費やすのか、一日にこなすタスクの量、お金の使いかた、精神の安定までもコントロールすべきことであります。そして、人間の身体は食べる物に寄生していますから、何を食べるのかが大切で、これをコントロールするのはもっと大切なことなのであります。
    キレイを目指して、是非とも「食べる」をコントロールしてみてください。
    私たちは「食べてキレイになる」をぶらさずに、ずっと営み続けて参りましたし、これからも皆さんの「キレイ」を応援し続けて参ります。
    さて、今年最後の12月2種類の「食べてキレイになる」月替りランチのご紹介です。

     

    ●【12月】玄米ライス 種実ソースのヴィーガンタコライス


    グルテンフリーで、ヴィーガンメニューです。旨味は種(たね)類から引き出しました。種には体内の細胞の老化を防ぐ抗酸化作用があります。感染者数が減少しているとはいえ、この時期、油断は大敵ですので、コロナ感染予防のためにも、是非免疫力を上げておいてください。このメニューですが、ディナータイムにも提供しております。ディナーに足を運ぶことが出来ない方々にも、是非召し上がって頂きたくて、ランチに取り入れました。

     

    ●【12月】玄米生パスタ 冬の具だくさんトマトスープパスタ 炙りソイチーズのせ


    グルテンフリーメニューです。日を追うごとに寒さが増して参りました。寒い季節には身体を温めるお食事が恋しくなります。このメニューは通常のトマトソースよりもソースが多くなっています。ですので、トマトスープパスタとしました。身体をあたためてください。また、トマトのリコピンには、種(たね)類と同じように抗酸化作用があります。数種類の具が入っていますので、ひとつずつをかみ締めながら、味を確かめるのは如何でしょうか?

     

    ランチには、安心安全な完全無農薬の国産有機野菜のサラダバーをご用意しています。お好きなだけ何度でもお替りしてください。また、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。すべてお替り自由です。
    葉物野菜は、長野県佐久の畑からすべて直送されてきます。種類が豊富なので、あれやこれやと楽しんでください。しかし、花が咲いて実になる野菜たちは、時期的に収穫できなくなりました。とても残念なことですが致し方ありません。次の季節が巡ってきて、サラダバーに登場するのを心待ちにしてくださると嬉しく思います。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(L.O15:30)
カフェ11:00〜18:00
ディナー18:00〜23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F