BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】11月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    こんにちは!BiOcafe広報担当です!
    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 11月BiOcafe の月替り グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します。

    コロナ感染が世界中を襲ったこの2年間を振返ってみると、心の持ちようや、なにげない行動、そして人生を営む上での考え方、皆さんの生活自体までが大きく変わってしまったのではないでしょうか…目には見えない力が働きました。BiOcafeとて同じ状況でした。しかし、そんな状況であっても私たちは「食べてキレイになる」はぶらさずに、ずっと営み続けて参りました。皆さんの「キレイ」を応援し続けて参りました。

    しかし、そろそろ動き出す時が来たようですね。コロナ感染者数も一気に減り始め、コロナ対策切り札としての経口薬も、すぐそこの手の届くところまで来ています。長く続いた暗い巣ごもり生活にも、ようやく終息が見えてきました。これまでの2年間でたくわえた皆さんの「キレイ」をご披露するために、動き始める時が来たようです。そろそろ出動開始しましょうか!
    さて、11月2種類の「食べてキレイになる」月替りランチのご紹介です。

     

    ●【11月】玄米ライス おからのヴィーガンハンバーグ ローズマリー香るトマトクリーム添え

    グルテンフリーで、ヴィーガンメニューです。誰もが大好きなハンバーグを食物繊維の豊富なおからで作りました。まるで通常のひき肉で作ったかのように再現しています。玄米はもちろんのこと、山芋も入っていますから、これでもか~と言うくらいに食物繊維が豊富です。美しい腸になること間違いなし!腸内環境を整えますから美肌が期待できますね。ますますキレイになっちゃいますよ。ストウブで最後に焼き上げていますから、香ばしさが食欲をそそります。石焼ビビンバのように、混ぜながら食べるのもおススメです!

     

    ●【11月】玄米生パスタ マッシュルームと黒胡椒 トリュフの香り


    グルテンフリーで、ヴィーガンメニューです。秋の代表的な食材にはきのこ類があります。世界中には様々なキノコが存在していて、どれもこれも美味しいですし、栄養価が高いのは言わずと知れたこと。玄米生パスタは、マッシュルームをふんだんに使用したクリームソース仕立てにしました。最後にトリュフオイルを一振りさせ、媚薬の効果を忍ばせています。媚薬の香りでお目めがキラキラになることでしょう。また、まったりしがちなクリームソースですが、黒胡椒をちりばめていますから、適度なアクセントで、最後のひと巻きまで一気に食べてしまいそうです。豆乳の柔らかい味わいは、心も穏やかになることでしょう!

     

    ランチには、安心安全な完全無農薬の国産有機野菜のサラダバーをご用意しています。お好きなだけ何度でもお替りしてください。また、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。すべてお替り自由です。
    葉物野菜は、長野県佐久の畑からすべて直送されてきます。種類が豊富なので、あれやこれやと楽しんでください。しかし、花が咲いて実になる野菜たちは、時期的に収穫できなくなりました。とても残念なことですが致し方ありませんね。今後も、信頼できる農家さんが作った無農薬・無化学肥料の花が咲いて実になる野菜たちを我々は探してまいります。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(L.O15:30)
カフェ11:00〜18:00
ディナー18:00〜23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F