BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】7月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    こんにちは!BiOcafe広報担当です!
    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 7月BiOcafe の月替り グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します
    梅雨の季節になりました。オシャレな皆様はお出かけするにも足元がぬれて、ちょっぴり残念な気持ちになることがあるかもしれません。でも、雨は我々の生活にはとても大切な自然の恵みです。BiOcafeのランチで欠かさず提供している玄米の美味しさは、6月7月に降るたくさんの雨がもたらします。今の時期に恵みの水を得てぐんぐん伸びます。そして、この梅雨にふる雨が、普段の生活に使える水としても蓄えられます。通常は何も疑問を持ちませんが、海外へ旅行で行くと感じることがあるかもしれません。日本ほどキレイな水が簡単に飲めなくて、困った!なんてことが…。豊富にどこででも飲める水は、本当にありがたいことと感謝したいです。

    そんな、大切な梅雨の時期ではありますが、いろいろな体調不良で悩まれる方もいらっしゃいます。加えて、今はコロナ禍中ですから何かと不自由で、体調を崩しやすいことでしょう。でも、通常以上に意識して、梅雨の健康対策の三つ「食事」「睡眠」「運動」で元気に乗り切りましょう。
    BiOcafeではこのような状況であってもいつもと変りなく、「食べてキレイになる」お料理とドリンクやスイーツを平常通り提供しています。三つのうちの一つ「食事」についてはBiOcafeにお任せください。
    さて、7月2種類の月替りランチのご紹介です。

     

     

    ●【7月】玄米ライス 鰹出汁とゴロゴロお肉のスパイシー キーマカレー



    グルテンフリーメニューです。最近ではご家庭でも食卓に並ぶことも珍しくない玄米ですが、BiOcafeがオープンしたころは通常ではあまり食することがなかったと記憶しています。玄米は、豊富な食物繊維と摂取しづらいミネラル成分がたっぷりですので、是非常食されることをおススメします。また、ちまたではキーマカレーをよく見かけます。レトルトでも簡単に食することができるメニューです。でもBiOcafeでは通常とは一味違ったテイストに仕上げました。鰹出汁の旨味をプラスしています。。日本人のDNAをくすぐる安心テイストを感じて頂ければと思います。また、豚肉が豊富に入っていますので、疲労回復のビタミンB1で梅雨のだるさを乗り切りましょう。

     

     

    ●【7月】玄米生パスタ 冷たいトマトソース 白と黒 2種のバルサミコ風味



    こちらもグルテンフリー、ヴィーガンメニューです。蒸し暑くなってきたので、パスタも冷製が喜ばれます。トマトの旨味と酸味を最大限に引き出すためにバルサミコ酢を2種類使用しています。このバルサミコ酢というのはスグレモノで、抗酸化作用がかなり期待できます。媚薬と言われるくらい悩ましい効果があります。玄米生パスタは米粉のベトナムのフォーとは違い、プチプチ切れずにモチモチした食感が味わえます。もちろん、食品添加物は一切使用していません。そして食塩も入っていないスグレモノです!蒸し暑い梅雨にはさっぱりした抗酸化作用の食事で、是非パワーアップしてください。
     

     

    ランチには、安心安全な完全無農薬・無化学肥料の国産有機野菜のお替り自由なサラダ、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。
    すべてお替り自由です。
    国産有機野菜のサラダは、「ハ~イ」と言って、何度でも召し上がって下さい。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。

コースは18:00〜21:00のみ予約可。
ネットからの予約は前日まで承ります。
また、当日受付は電話のみのご対応となります。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜18:00
ディナー18:00〜20:00(L.O.19:00)
※緊急事態宣言による時短要請に従い、営業時間を変更しております。
あらかじめご了承ください。
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F