BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】6月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    こんにちは!BiOcafe広報担当です!
    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 6月BiOcafe の月替わり グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します。

    コロナ禍中です! まだまだ不自由な生活が続きます。BiOcafeでは政府の要請通りに、夜8時までの営業と酒類の提供はしないことを守って、しっかり営業中です。これはお客様皆様にとっても、我々にとっても、たいへん不自由なことだと思っています。しかし、まわりを見回すと、そんな要請にはお構いなしの営業をする店舗が、あちらこちらでみかけられます。しっかり守りぬいているBiOcafeでは、如何なものかと首をかしげているところですが…。皆様はどのようにお考えになるのでしょうか?

    さて、BiOcafeではこのような状況であってもいつもと変りなく、「食べてキレイになる」お料理とドリンクやスイーツを平常通り提供しています。オープン以来変わらぬコンセプトをご理解下さり、足繁く通って下さる皆様に、心から感謝しています。いつもありがとうございます。
    それと同時に、生き残れるかどうかのコロナ禍の飲食店としては、存続させるべく、コンセプトにあった商品をどのように磨き上げられるのか、毎日楽しみながら自分と戦っています。ホントに美味しく提供するために…。
    お恥ずかしくはありますが、心の中の真面目な気持ちを、ほんの少しだけお伝えしてみました。
    さて、6月の2種類の月変わりランチのご紹介です。

     

     

    ●【6月】玄米ライス 鶏肉の自家製マスタード煮込みとスペイン産のプティポア



    グルテンフリーメニューです。玄米を使用していますから、豊富な食物繊維と通常では摂取しづらいミネラル成分がたっぷりです。プティポアとはフランス語で、えんどう豆のこと。今回はスペイン産を使用しています。家庭料理には登場しづらい食材かもしれません。これをふんだんに使用していますので、植物性たんぱく質を惜しみなく摂取できます。また、マスタードは自家製ですので、添加物が心配な加工品とは違い安心安全です。しかも通常では味わえない美味しさを体験できます。マスタードのプチプチ触感を楽しみながら、効果効能の錆びない抗酸化作用で、免疫力を上げて下さい。免疫力UPを心がけてコロナ禍を乗り切りましょう!

     

     

    ●【6月】玄米生パスタ ポルチーニの豆乳クリームソース 薬草酒風味



    こちらもグルテンフリー、ヴィーガンメニューです。好評な商品でしたので2か月間続けて提供することにしました。やはり、ポルチーニが人気であることと、隠し味に薬草酒をそっと加えたことで、香りが高くなりました。これが人気の秘訣です。また、玄米生パスタの人気は依然として高いです。ツルツルモチモチした食感であっても、ベトナムのフォーとは違いブチブチ切れません。日本人の好むコシのある麺に仕上がっています。もちろん、食品添加物は一切使用していません。そして食塩も入っていないスグレモノです!そんな玄米生パスタとの相性が良いポルチーニの豆乳クリームソースに、 薬草酒風味が加わったランチを、是非召し上がってみてください。
     

     

    ランチには、安心安全な完全無農薬・無化学肥料の国産有機野菜のお替り自由なサラダ、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。
    すべてお替り自由です。
    国産有機野菜のサラダは、「ハ~イ」と言って、何度でも召し上がって下さい。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。

コースは18:00〜21:00のみ予約可。
ネットからの予約は前日まで承ります。
また、当日受付は電話のみのご対応となります。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜18:00
ディナー18:00〜20:00(L.O.19:00)
※緊急事態宣言による時短要請に従い、営業時間を変更しております。
あらかじめご了承ください。
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F