BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】4月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    こんにちは!BiOcafe広報担当です!
    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 4月BiOcafe の月替わり グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します。

    4月に入りました。ぽかぽか陽気で心も身体も軽くなり、お出かけしたくなる気分になりましたね。
    公園には、目にも鮮やかで、香りの良いお花が咲きほこっています。また、街のお花屋さんには、少し前には見かけなかったような、色とりどりのお花たちがぎっしり並べられています。
    残念ですが、新型コロナの感染者数は依然として減ってはいません。いまだに飲食店への時短要請は出たままです。


    そんな中ではありますが、いたるところでお花が咲きほこっていますので、心を癒しにお花を見におでかけしましょう。さあ、お散歩です!歩くことだって、頭の中をすっきりさせてくれますからね。
    きっと、心の中の緊張や不安、プチうつまでも活力へと変えてくれるはずです。お花は心を幸せにしてくれますよ。
    BiOcafe近くの代々木公園でも、お花たちが咲きほこっています。さあ、お花見の後のランチにはBiOcafeへお越しください。4月の2種類、月変わりランチのご紹介です。

     

     

    ●【4月】玄米ライス ラタトゥイユドリア 西洋わさび風味


    グルテンフリーメニューです。いつも通り、玄米ライスを使用していますから、食物繊維が豊富です。ラタトゥイユとは南仏のお料理で、太陽の恵みをたっぷり吸収した野菜の煮込みです。通常のレシピにBiOcafe独自の工夫を加えて、西洋わさびをチョイたししてアクセントを付けました。どこにでもありがちにはしませんでした。ちょっと贅沢ですね。グルテンフリーに加えてヴィーガンメニューにしました。行ったことはなくとも、ラタトュイユの本場、ニースの海岸をお散歩してる妄想気分で、ランチを楽しむのは如何でしょうか? 目をキラキラさせながら…

     

     

    ●【4月】玄米パスタ アサリと春大葉のさっぱりオイルソース



    グルテンフリーメニューです。玄米パスタはお米で作られているので、和の食材の大葉がバッチリあいます。春のこの時期に一機に多くなった葉っぱと、旬のアサリで和テイストなパスタに仕上げました。オイルソースですので、どうしてもにんにくが必要です。にんにくが入らないと、間抜けなアーリーオーリオになってしまいます。でも、厄介なのがにんにくのニオイ、オイルソースの美味しさを保つためには食材のにんにくがどうしても必要です。BiOcafeではにんにくを無臭化にした調理法で提供しています。にんにく臭がしないオイルソースパスタを是非どうぞ。元気の源のにんにくの効能は失われていませんよ。元気いっぱいの身体で乗り切りましょう!

    ランチには、安心安全な完全無農薬・無化学肥料の国産有機野菜のお替り自由なサラダ、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。
    すべてお替り自由です。
    国産有機野菜のサラダは、「ハ~イ」と言って、何度でも召し上がって下さい。

    ————————–
    デリバリーやってます!
    SHIBUYA PREMIUM DELIVERY
    渋谷エリア限定でお届けします。
    お店の味をそのままご自宅へ店舗スタッフが丁寧にお届けいたします。
    この機会に是非ご利用くださいませ!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    https://premiumdelivery.jp/

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。

コースは18:00〜21:00のみ予約可。
ネットからの予約は前日まで承ります。
また、当日受付は電話のみのご対応となります。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜18:00
ディナー18:00〜20:00(L.O.19:00)
※緊急事態宣言による時短要請に従い、営業時間を変更しております。
あらかじめご了承ください。
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F