BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】3月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    こんにちは!BiOcafe広報担当です!
    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 3月BiOcafe の月替わり グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します。

    3月も残り少なくなりました。緊急自粛による時短営業が少しだけゆるくなしましたが、いまだに東京都の感染者数は減少傾向にはなっていません。ここまで感染が長引くと、2月にもお伝えしましたが、女性のメンタル面が心配です。メンタル面が弱っている女性が増加しているそうです。これはとてもツライ話題です。
    2月と同様に食べ方を工夫してみましょう。食べる物はもちろんですが、食べ方がメンタルに刺激を与えます。
    目の前に運ばれてきたお料理は、しっかり目で見て観察し、口に入れる前に香りを楽しみます。少しずつをゆっくりと口元に運びます。口の中に入ったら、一つずつの食材の味を確かめます。そして、楽しみます。

    この所作を繰り返すことは、「今」という時間を大切にすることなのです。ほんの一瞬でも、不安なことや辛いことを頭の中から遮断出来たと思います。理性の脳で「美味しい」を分析してみてください。
    自分だけではなく、世界中は同じように不安なのです。皆さんだけでは有りませんから、大丈夫ですよ!一瞬でも食べることに喜びを感じられますように。
    それでは、3月の2種類、月変わりランチのご紹介です。かけこみでお待ちしています。

     

     

    ●【3月】玄米ライス 春のさつまいもチキンカレー


    グルテンフリーメニューです。玄米ライスを使用していますから、食物繊維が豊富です。通常の食事では摂取しづらいミネラル分も豊富です。2月のカレーと同じように鶏肉を使っていますので、食べ応えもあります。豆乳とココナッツミルクの組み合わせに、春のさつまいもも加えました。このさつまいも、女子の子には有難い効果効能がふんだんに含まれます。
    大好きなさつまいものカレーで、午後のお仕事を乗り切りましょう!

     

     

    ●【3月】玄米パスタ 海のヴィーガンレモンソース



    ヴィーガンメニューです。海の植物を豊富に加えました。BiOcafeで使用しているひじきは、国産の食材です。通常は輸入ものが多いのですが、国産ですので安心安全です。海藻の中でも、ひじきの強さについて、少しだけお知らせしますね。ひじきは、波打ち際の岩に生えます。波打ち際では、波が行ったり来たり、やむことの無い海水との戦いに勝ち抜いて、少しずつ成長していきます。計り知れない試練を乗り越えたひじきなのです。そんな強さを身にまとったひじきですから、身体に悪いわけがありません。皆さんもひじきを口にして、良く味わって、簡単には終わらないコロナ禍であっても、是非乗り越えましょう。

    ランチには、安心安全な完全無農薬・無化学肥料の国産有機野菜のお替り自由なサラダ、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。
    すべてお替り自由です。
    国産有機野菜のサラダは、「ハ~イ」と言って、何度でも召し上がって下さい。

    ————————–
    デリバリーやってます!
    SHIBUYA PREMIUM DELIVERY
    渋谷エリア限定でお届けします。
    お店の味をそのままご自宅へ店舗スタッフが丁寧にお届けいたします。
    この機会に是非ご利用くださいませ!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    https://premiumdelivery.jp/

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。

コースは18:00〜21:00のみ予約可。
ネットからの予約は前日まで承ります。
また、当日受付は電話のみのご対応となります。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜18:00
ディナー18:00〜20:00(L.O.19:00)
※緊急事態宣言による時短要請に従い、営業時間を変更しております。
あらかじめご了承ください。
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F