BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】5月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    こんにちは!BiOcafe広報担当です!
    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 5月BiOcafe の月替わり グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します。

    5月12日から営業を再開します!
    4月25日に3回目の緊急事態宣言が発令され、BiOcafeではお酒を提供しているので、やむなく休業にしました。そして残念なことに、解除どころか5月末まで延長になってしまいました。BiOcafeのお客様には、近隣のビジネスマンの方々が多数いらっしゃいます。リモートワークがしづらい方もいらっしゃいます。そんなお仕事をしている方にとって、ランチにお出かけするのは楽しみの一つだと思います。緊急事態宣言下では、まだ休業している店舗が多くあり、必然的にランチ難民が増えている状況です。

    そこで、BiOcafeではそんなビジネスマンの方々に楽しみなランチを提供しようと、12日から営業を再開することに致しました。
    先が見えないコロナ禍では、皆さんの免疫力をあげることが、一番大切と思います。もちろん、日ごろからの手洗いやうがいなどは、徹底していてのことですが…免疫力をあげるには、まずは栄養のバランスを考えて食事を摂取すること、次に質の良い睡眠をたっぷりとること、最後にお腹をかかえて思いっきり笑うこと、です。
    BiOcafeでは、免疫力UPのためにバランスの取れたランチを、全力を尽くして提供いたします。
    最近、栄養がかたよっているかしら?と、不安になったらBiOcafeに是非お越しください。
    5月の2種類、月変わりランチのご紹介です。

     

     

    ●【5月】玄米ライス ヴィーガンカレー ほうれん草とひよこ豆



    グルテンフリー、ヴィーガンメニューです。カレーのライスには玄米を使用していますから、食物繊維が豊富です。インドのカレーではほうれん草が入ったカレーが多く見かけられますが、ほうれん草に限らず青菜の入ったカレーをサグカレーと言うそうです。また、飽きてしまわないよう、アクセントにひよこ豆も入れました。通常はひよこ豆をルーに混ぜるだけのカレーですが、BiOcafeではアクセントになるようにしっかりと味つけをしています。ここでは敢えてお伝えしませんので、召し上がったときに、何の味付けなのかを楽しんでください。想像しながらお食事するのは、楽しいですものね。

     

     

    ●【5月】玄米生パスタ ポルチーニの豆乳クリームソース 薬草酒風味



    こちらもグルテンフリー、ヴィーガンメニューです。香りが高く繊維質の豊富なきのこ類をふんだんに使用しています。中でもポルチーニがはいっているので香りの高さは格別ですね。通常は動物性油脂で仕上げますが、豆乳で仕上げているので重くはありません。そして、隠し味に薬草酒をそっと加えました。通常は加えないので初めての食体験かもしれません。更にさっぱり召し上がれることと思います。
     

     

    ランチには、安心安全な完全無農薬・無化学肥料の国産有機野菜のお替り自由なサラダ、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。
    すべてお替り自由です。
    国産有機野菜のサラダは、「ハ~イ」と言って、何度でも召し上がって下さい。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。

コースは18:00〜21:00のみ予約可。
ネットからの予約は前日まで承ります。
また、当日受付は電話のみのご対応となります。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜18:00
ディナー18:00〜20:00(L.O.19:00)
※緊急事態宣言による時短要請に従い、営業時間を変更しております。
あらかじめご了承ください。
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F