BiOcafe BLOG

  • 【2月ランチメニューのお知らせ】渋谷のヘルシーランチ

    こんにちは!BiOcafe広報担当です!
    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 2月BiOcafe の月替わり グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します。

    2月に入りました。コロナ感染が発生してから、かれこれ約一年が過ぎようとしています。ワクチンの接種が始まって不安な毎日から解放されたいものです。とは言っても、ここまで不安な毎日が続くと、どうしてもメンタル面が弱ってしまいます。メンタル面の健康管理が出来づらくなると、食事もキチンと取れないですし、運動をする気にもなれません。そうこうしているうちに、肉体までも悪影響がでてきて散々なことに。イエイエそんなことは是非とも避けましょう!BiOcafeでは、皆さんのキレイをいつも応援しています。そこで、ちょっとしたランチの召し上がり方をおススメしますね。

    まず、目の前に運ばれてきたお料理を、しっかり目で見て観察して下さい。口に入れる前に香りを楽しんでください。ゆっくり口に運びましょう。少しだけです。口の中に入ったら、一つずつの食材の味をかみしめて味を確かめて下さい。是非とも丁寧にゆっくりかみしめて下さい…如何でしょうか?
    たった今という時間を大切に出来たことと思います。昨日までの辛いことや、ついさっきのいざこざが一瞬でも頭から消えたことでしょう。まだ見ぬ今後の不安も、考えもしなかったことでしょう。理性の脳で「美味しい」を分析出来たと思います。
    今日のランチだけでもこの食べ方をおススメします。実行してみて下さい。
    それでは、2月の2種類、月変わりランチのご紹介です。

     

     

    ●【2月】玄米ライス 冬のあったかホワイトチキンカレー



    グルテンフリーメニューです。2月に入ってから、かなりの人気メニューなので品切れになる前にご注文下さい。玄米ライスを使用していますから、食物繊維が豊富です。通常の食事では摂取しづらいミネラル分も豊富です。鶏肉を使っていますので、食べ応えもあります。豆乳とココナッツミルクの組み合わせが女子には人気なのだと思います。先ほどおススメした食べ方で、頭の中をすっきりさせて午後の活力になりますように。不安が取り除かれますように…

     

     

    ●【2月】玄米パスタ 玉葱と生姜ポタージュのヴィーガン担々麺



    ヴィーガンメニューです。こちらも、女子にはかなりの人気メニューです。女子の大好きな坦々麺がヴィーガンで食べられます。玄米生パスタを使用していますので、玄米ライスと同じように食物繊維とミネラル分が豊富です。ヴィーガンメニューですので、動物性たんぱく質は使用しておりません。それなのにコクがあります。このコクを味わうのに、先ほどおススメした食べ方を実践すると良いと思います。「美味しい」理由がわかるかもしれませんね。

    ランチには、安心安全な完全無農薬・無化学肥料の国産有機野菜のお替り自由なサラダ、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。
    すべてお替り自由です。
    国産有機野菜のサラダは、「ハ~イ」と言って、何度でも召し上がって下さい。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。

コースは18:00〜21:00のみ予約可。
ネットからの予約は前日まで承ります。
また、当日受付は電話のみのご対応となります。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜18:00
ディナー18:00〜23:00(フードドリンク共にLO22:00)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F