BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】1月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    こんにちは!BiOcafe広報担当です!
    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 1月BiOcafe の月替わり グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します。

    1月に入ってからも、新型コロナウイルス感染者数は12月より一段と増えてしまいました。心配な毎日が続いています。BiOcafeではスタッフの通常の衛生管理である、マスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒はもちろん徹底していて、客席の感染者対策も徹底しています。安心してランチを召し上がれます。
    皆様には、日ごろの衛生管理に加えて、十分な睡眠と、身体を温めるお食事をたっぷり召し上がること、これをおススメします。心配な時こそ、日常使いのランチにBiOcafeをご利用いただき、身体を温めるお食事として取り入れて下さい。
    それでは、1月の2種類、月変わりランチのご紹介です。

     

     

    ●【1月】玄米ライス 鶏肉のブレゼ 甘冬人参のスパイスソース



    グルテンフリーメニューです。
    玄米ライスを使用していますから、食物繊維が豊富です。通常の食事では摂取しづらいミネラル分も豊富です。鶏肉を煮込むときに、ガラムマサラやクミンシードの香辛料で発汗しやすいように調理しました。身体中に血液が回ります。おのずと発汗しますので、大切な栄養分は蓄積させ、不要な老廃物は身体の外へ排出してくれます。
    冬の人参は特に甘いと言われています。緑黄色野菜に分類される人参ですが、他の緑黄色野菜と比較してもβカロテンの量がズバ抜けて高く、体の中を錆つかせない抗酸化に優れた野菜なのです。ゆっくり噛みしめながら身体に吸収させて、心も身体も癒して下さい。

     

     

    ●【1月】玄米生パスタ 春菊のジェノベーゼ 豆乳クリームソース



    ヴィーガンメニューです。
    玄米生パスタを使用していますので、玄米ライスと同じように食物繊維とミネラル分が豊富です。ヴィーガンメニューですので、動物性たんぱく質は使用しておりません。牛乳や生クリームの代わりに豆乳を、そして、チーズも植物性のチーズに変更しました。
    ソースに使用した春菊は冬の定番野菜で、そのパワーたるやびっくりする緑黄色野菜です。栄養素の中でもβカロテンは他の緑黄色野菜と比べても非常に多く含まれています。そして、妊婦さんには嬉しい葉酸が豊富で、胎児の成長を助ける働きがあります。妊娠初期から妊婦さんには欠かせない大事な栄養素の一つです。妊娠発覚前のかなり初期段階から必要になる栄養素のため、妊活中の方にもぜひ積極的に取り入れて欲しいですね。

    寒い時期だからこそ、コロナ感染が心配な今だからこそ、BiOcafeの「食べてキレイ」になるランチをお召し上がり下さい。
    月替わりランチの二種類をご紹介しました。

    ランチには、安心安全な完全無農薬・無化学肥料の国産有機野菜のお替り自由なサラダ、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。
    すべてお替り自由です。
    国産有機野菜のサラダは、「ハ~イ」と言って、何度でも召し上がって下さい。

    ————————–
    デリバリーやってます!
    SHIBUYA PREMIUM DELIVERY
    渋谷エリア限定でお届けします。
    お店の味をそのままご自宅へ店舗スタッフが丁寧にお届けいたします。
    この機会に是非ご利用くださいませ!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    https://premiumdelivery.jp/

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。

コースは18:00〜21:00のみ予約可。
ネットからの予約は前日まで承ります。
また、当日受付は電話のみのご対応となります。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜18:00
ディナー18:00〜20:00(L.O.19:00)
※緊急事態宣言による時短要請に従い、営業時間を変更しております。
あらかじめご了承ください。
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F