BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】12月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    こんにちは!BiOcafe広報担当です!
    渋谷でヘルシーなランチにおすすめ BiOcafe 12月の月替りランチをご紹介します。

    12月に入ってから全国的にも、東京でもですが、新型コロナウイルス感染者数が一段と増えてきました。心配な毎日が続いています。
    通常の衛生管理である、マスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底して実施してください。そして、十分な睡眠をとり、身体を温めるお食事をたっぷり召し上がることです。これが基本かもしれませんね。日常使いのランチにはBiOcafeをご利用いただき、身体を温めるお食事として取り入れて下さい。それでは、12月の月変わりランチのご紹介です。

     

     

    ●【12月】玄米ライス 冬大根とわわ菜のココナッツカレー



    カレーは通常大根を使用いたしません。が、BiOcafeではあえて12月から2月の一番寒い時期の冬大根をカレーに使用しました。生で食べると身体が冷えてしまうので、少し火を通して食べやすくし、食物繊維を摂取して頂きます。また、同じくわわ菜も具材にしました。わわ菜とは片手で持てる程度のかわいらしい白菜です。白菜もカレーには入れませんが、同じく旬を感じて頂きたと思いました。葉物野菜の特徴として芯に近づけば近づくほど味が濃く、甘みも増します。わわ菜も食物繊維の宝庫ですので、身体にたまった余分な老廃物を頑張って体外へ排出しましょう。そして、ご飯には玄米を使用していますから、こちらも食物繊維が豊富です。カレーの香辛料で身体を芯から温めて、余分な老廃物は身体の外へデトックスしてください。

     

     

    ●【12月】イタヤ貝とマンダリンオレンジ トマトソース



    2品目のランチです。通常のトマトソースに、有機栽培のみかんを外の皮ごと煮込みました。外の皮に含まれる有益な成分、ヘスペリジンがコロナ感染症には有益だと思い、一緒に煮込んでいます。成分のお話になると少し複雑なので、シンプルにみかんの皮は抗酸化作用が高いと思って下さい。そして、何より大切なのは、有機栽培であること。通常は農薬がみかんの皮にべっとり付着しているので、化学薬品を体内に取り込んでしまいます。BiOcafeのみかんは完全に無農薬・無化学肥料ですので、ご安心下さい。みかんとトマトで血液が身体中をぐるぐる巡ります。身体が温まります! そして、血管を少しでも強く出来たらと思います。

    毎日忙しくて食事に手間暇をかけられない時、どんな食事をしたら良いのか迷ってしまった時には、BiOcafeの「食べてキレイ」になるランチをお召し上がり下さい。月替わりランチの2種類をご紹介しました。

    ランチには、安心安全な完全無農薬・無化学肥料の国産有機野菜のお替り自由なサラダ、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。
    すべてお替り自由です。
    国産有機野菜のサラダは、「ハ~イ」と言って、何度でも召し上がって下さい。

    ————————–
    デリバリーやってます!
    SHIBUYA PREMIUM DELIVERY
    渋谷エリア限定でお届けします。
    お店の味をそのままご自宅へ店舗スタッフが丁寧にお届けいたします。
    この機会に是非ご利用くださいませ!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    https://premiumdelivery.jp/

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(L.O15:30)
カフェ11:00〜18:00
ディナー18:00〜23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F