BiOcafe BLOG

  • 【9月ランチメニューのお知らせ】渋谷のヘルシーランチ

    こんにちは!BiOcafe広報担当です!
    渋谷でヘルシーなランチにおすすめ BiOcafe 9月の月替りランチをご紹介します。

    美味しいお食事、食べてますか?
    美味しいと思う味覚は、人様々です。人々の味覚は生まれた時から、どのような食べ物を口にしてきたか、
    どのような食習慣をしてきたかで、その人にとっての美味しい味が変わってきます。一日3回、毎日毎日口にしますからね。
    さて、日本の出汁(だし)文化についてお伝えします。四方を海に囲まれた日本では、昔から海産物の鰹や昆布を食べていました。
    そのまま食べていたところから、これらの「日持ち」をさせるために乾物にし、そして煮出して、いつでも食べられるようにしました。
    煮出して旨味を引き出したのが出汁です。鎖国をしていた江戸時代には、日本の出汁の食文化が各地で発展しました。我々日本人は食べるものを大切に、美味しくする文化を醸成してきました。
    今では、出汁が英語圏でもそのままのdashiで通用します。日本人として誇り高いことです。
    日本人のDNAには、出汁の味覚が流れています。出汁の味覚はホッとする安心感をも、もたらしてくれます。
    「食べてキレイになる」がコンセプトのBiOcafeでは、心が穏やかになる味わいも大切に思っています。
    いつもの通り、食べてキレイになる9月のランチをご紹介します。

     

     

    ●玄米パスタ 鴨ひき肉と九条ネギの和風一番出汁 バターソース


     

     

    鴨と九条ネギは京都の味覚とも言えますが、玄米パスタにこれらの具材とバターソースを絡めてみました。BiOcafeの通常ランチでしたら、ヴィーガン志向にしたいところですが、9月の二品目は日本の出汁で表現してみました。先にもお伝えした通り、心の安らぎを味わっていただきたく、試作を何度も重ねました。日本人の知恵、乾物にして煮出して旨味を出す、これを強調したいと思います。
    少しずつ涼しくなってきました。心の安らぎを一食のランチに取り入れてみませんか?パスタは玄米で作られていますので、グルテンフリーです。
    BiOcafeのランチを召し上がって、皆さんにはいつでもキレイで居られますように、今月も応援していきます。
     
    2種類の月替わりランチ、二つ目をご紹介しました。

    ランチには、安心安全な完全無農薬・無化学肥料の国産有機野菜のお替り自由なサラダ、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。
    すべてお替り自由です。
    国産有機野菜のサラダは、「ハ~イ」と言って、何度でも召し上がって下さい。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。

コースは18:00〜21:00のみ予約可。
ネットからの予約は前日まで承ります。
また、当日受付は電話のみのご対応となります。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜18:00
ディナー18:00〜23:00(フードドリンク共にLO22:00)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F