BiOcafe BLOG

  • 【7月ランチメニューのお知らせ】渋谷のヘルシーランチ

    こんにちは!BiOcafe広報担当です!
    キレイになるための毎日の食習慣は継続できていますか?
    遠い昔のような気がするbeforeコロナの頃であっても、時代が変わって新しいafterコロナ時代がやって来ても、キレイになるための食習慣になんら変わりはありません。
    ましてや、安心なafterコロナ時代がやってくるのは、まだまだ先、ワクチンが出来るまで待つしかないですし、ともすると当分の間はwithコロナですから、今までよりも、もっともっと自分の生活を見つめていくことが必要なのだと思います。
    いつもキレイでいること=コロナには感染しないこと、と思います。両方に共通する注意点は、「自分で選んだ食べ物を、自分の手で口に運ぶ」ので、正しい生活スタイルで過ごすことだと思います。
    他にも多々ある理由はおいおいお伝えするとして、本日は食べてキレイになる7月のランチをご紹介します。
     

    • ●鹿児島県産茶美豚の低温調理ローストポーク フレッシュトマトと有機バジル 白いバルサミコ

     

    BiOafeのランチでは珍しい、豚肉料理が登場!
    鹿児島県産の豚「茶美豚」は、チャーミートンと読みます。鹿児島県の特産品「知覧のお茶の葉」を食べて大きくなりました。豚は何でも食べちゃうのですが、食べる飼料によって脂身の香りや質まで違ってきます。もちろん、栄養価もです。
    豚の本来の栄養素に加え、言わずと知れた緑茶カテキンの効果がプラスされるのであります。この時期は特に免疫力をつける事が必須なのですが、それをクリアするために複数の食材を食べたとしても、残念ながら美ボディを保つには、必要以上に体重が増えてしまうかもしれません。今の時期は効率よく栄養を吸収したいものです。
    ソースに使ったバジルですが、通常は食べられるまでに育つには、驚くほどの農薬を使用します。でもBiOcafeのバジルは完全無農薬、無化学肥料で栽培されていますから、とっても安心安全です。
    この時期は、ひとつ一つの食材をしっかり選んで口に入れて下さいね。

    2種類の月替わりランチの一つ目をご紹介しました。
    ランチには、安心安全な完全無農薬・無化学肥料の国産有機野菜のお替り自由なサラダ、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。
    すべてお替り自由です。
    国産有機野菜のサラダは、「ハ~イ」と言って、何度でも召し上がって下さい。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。

コースは18:00〜21:00のみ予約可。
ネットからの予約は前日まで承ります。
また、当日受付は電話のみのご対応となります。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜18:00
ディナー18:00〜23:00(フードドリンク共にLO22:00)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F