BiOcafe BLOG

  • スイーツ男子にもおススメのヘルシーキャロットケーキ♪

    こんにちは!BiOcafe広報担当です!
    初秋とは名ばかり。厳しい残暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
     

    本日は渋谷でヘルシーなBiOcafe おすすめスイーツメニューをご紹介します。
     
    キャロットケーキ
    スイーツ好きは、女子だけではありません、男子も大好きなのであります。
    そんなスイーツ好き男子にも、はまってもらえるキャロットケーキのご紹介です。
    とってもとっても、ヘルシーなのでびっくり!です。
     

    キャロットケーキと言えば、イギリスの午後のお茶文化、優雅なティールームでは定番中の定番。
    これでもか、っていうくらい大量のすりおろし人参を入れるので、最近ではヘルシー志向のアメリカ人にも人気ですね。
    人参が入っているからヘルシーです、とは言ってもBiOcafeでは更にヘルシーに仕立て上げました。
    そこのところ、細かく説明いたしましょう。
     

    生の人参を細かくペースト状にします。人参の食物繊維はそのままケーキになりますが、人参から出てくるジュースも全部使用します。
    人参に含まれる豊富なβカロテンを余すところなく、ケーキにします。
    だから、皮膚や粘膜を正常に保つので、もちもちの白いお肌になるわけです。
    食物繊維も全部吸収しますからお腹スッキリへ。
    人参の香りが苦手な方でも、シナモンやカルダモン、生姜を加えますので、
    人参の独特な香りにあいまって、野菜ではないスイーツテイストに変身です。
    もしかすると、ここまでは通常のキャロットケーキでも同じかもしれません。
    しかし、BiOcafeではヴィーガン対応でグルテンフリーに仕上げました。
     

    油脂…×バター→グレープシードオイルへ
    乳製品…×牛乳→豆乳へ
    乳製品…×クリームチーズ→3種のナッツ類へ
    粉…×小麦粉→米粉へ
    糖分…×グラニュー糖→アガベシロップとメープルシロップへ
     

    一般的には、人参のスポンジケーキの上に載っている白いフロスティング(クリームチーズとバターからできている)が、
    まったりして美味しく感じるのかもしれませんが、BiOcafeでは敢えてこの部分をナッツ類とメープルシロップに変更しました。
    すべての食材は身体に負担をかけないヴィーガンでグルテンフリーにいたしました。
     

    如何でしょうか?
    今までキャロットケーキを召し上がったことがないスイーツ好き男子の方でも、
    この説明をお読みになってから、オーダーされることをお勧めします。
    今日も一日、お仕事お疲れ様でした。BiOcafeでは頑張っていらっしゃる皆様を心から応援しております。
    皆様の「癒しのスイーツ」になること、祈っております!明日も頑張れますように…

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
050-5269-7830 050-5269-7830
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。

コースは18:00〜21:00のみ予約可。
ネットからの予約は前日まで承ります。
また、当日受付は電話のみのご対応となります。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜18:00
ディナー18:00〜23:00(フードドリンク共にLO22:00)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F