BiOcafe BLOG

  • 【9月ランチメニューのお知らせ】秋の身体づくり

    こんにちは!BiOcafe広報部担当です。

    8月が終わり、少しずつ秋が見えてきましたね。

    ここ数日で暑さが和らいできていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

    渋谷でヘルシーなランチにおすすめ BiOcafe 9月の月替りランチをご紹介します。

    9月に入りました。今年も本当に暑かった夏にサヨナラを告げて、涼しくなった秋には、美しい身体づくりを目指しましょう!

    旧暦では「長月」ですが、「夜長月」いわゆる夜が長い季節なのですね。

    月を基準に考えられた日本のこよみは、何とも風情があります。

    「美」を目指す皆さんは、どんな秋の夜長を過ごされるのでしょうか?

    さて、今月も美しい身体にリセットするための、ヘルシーなランチのご紹介です。

    玄米カレー パンプキンとパクチー

    ヴィーガンメニューですし、もちろんグルテンフリーなメニューです。

    女子はかぼちゃが大好きです。かぼちゃの黄色い色がポイント!

    この黄色い色とは…βカロテンが豊富な証拠で、かぼちゃを食べると風邪をひかないと良く言われます。

    粘膜や皮膚の抵抗力を高める力があるのです。

    お肌にはとっても良くって、つるつるピカピカになっちゃいます。

    かぼちゃに加えてパクチーも使いました。パクチーにも同じくこのβカロテンが豊富なのです。

    粘膜を丈夫にしますから、スマホを見過ぎて目が乾いてしまう方にも、是非おススメいたします。

    お肌つるピカ、お目メ、キラキラになれそうです。

    でも、ちょっと心配するなのは、パクチーが苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

    たくさんは入っていませんから、アクセント程度なので今まで苦手だった方でも、試して下さるのも良いと思います。

    カレーの側にはパパドと呼ばれるひよこ豆から作られる薄焼き煎餅のような南インドのクラッカーを添えました。

    食べ出したら止まらない美味しさです。

    一般的には、カレーはスルスルと口からお腹に入ってしまいますが、

    早食いにストップをかけるためにもポリポリ、ポリポリ、と違う食感を添えてみました。

    いつもの通り玄米ごはんでご提供しました。よく噛んで、ゆっくりゆっくり召し上がって下さい。

    玄米パスタ 自家製塩レモン

    このランチも、ヴィーガンメニューで、同じくグルテンフリーなメニューです。

    店内で塩レモンを熟成させました。9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きます。

    さっぱり、すっきりしたテイストで皆さんをお迎えしたいと思います。

    「塩レモン」最近レモンブームで耳にする方もいらっしゃると思います。

    これは、もともとモロッコの調味料ですが、日本とは使用の仕方が少し違うかもしれません。

    かなり発酵させてから料理に使用しますので、レモンの塩漬け発酵なのかもしれませんね。

    今月の玄米パスタでは、酸っぱいレモンを重視しました。苦味と共にキリリ感を感じて下さい。

    本当は果肉より皮の方が大切なレモン、苦味は抗酸化作用がありますよ!

    すっぱくてキリッと苦いレモンで大人なパスタに舌つづみを打って下さい。

    今日のランチは、通常の小麦粉パスタではなく、玄米パスタに替えてみては如何でしょうか?

    以上、月替わりランチは2種類です。

    モデルさんは自分の身体に向き合う時間を大切にしていると思います。

    何故ならば、自分が大切な商品ですものね。

    9月に入って、秋の夜長には風情のある月を観察しながら、ゆったりとご自分と向き合う時間を作るのは如何でしょうか?

    身体の変化をBiOcafeの毎日のランチから後押しさせて頂きます。

    この二つのランチには、安心安全な完全無農薬・無化学肥料の国産有機野菜のサラダバー、

    有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。すべてお替り自由です。

    季節の変わり目であるこの時期は、体調を崩してしまいがち。

    どんなときでも、健康的かつキレイでいたいですよね。

    今秋を元気に乗り切るために、BiOcafeの身体に嬉しいヘルシーランチはいかがでしょうか?

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】

- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜17:00
ディナー17:00〜23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F