BiOcafe BLOG

  • BiOcafeのヘルシーなサラダバーランチ

    こんにちは!BiOcafe広報部担当です。

    長雨が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
    梅雨明けが待ち遠しいですね!

     

    本日は渋谷でヘルシーなサラダバーランチにまつわる、こんなお話は如何でしょうか?

     

     

    BiOcafe のランチサラダバーには、有機野菜であることが必須条件、
    しかも火を通さない「生」で食べられる野菜8種類のサラダバーランチを、毎日ご提供しています。
    何故、毎日ご提供しているか…それにまつわるお話です。

     

    弊社の社員のちょっとしたお話です。もしかすると、どこにでもある普通のお話かもれませんが、
    心に残ったのでお知らせしようと思いました。こんなことがありました。

     

    お話したい彼は、入社7年目の20代男性です。残念ながら…なのですが未だに独身で、
    でも彼は仕事が大好きで毎日バリバリ働き、その実力を着々と身に着けて来ています。

     

    そんな彼とのある会話がありました。毎日の行動をほんの少しでも変えると、
    何らかの変化がありますので、そのフレーズをお伝えしたところでした。

     

    すると、次にあった時に彼は行動を少しだけ変化させていて、結果が出ている訳なのでした。
    その行動を変えたこととは、少し長くなりますが、詳しくお伝えします。

     

    今までの彼は、仕事で自宅を一歩出ると、持っているエネルギーを全力ですべて使い果たし、
    就業後にはヘトヘト状態で何も考えることなくコンビニに寄り、何も考えずにコンビニ弁当を手に取り、帰路につきます。
    家にたどり着くだけのエネルギーは残して。やっとのことで家にたどり着いても、そこは暗くて誰もいません。
    一応自分のお城ではあったとしても、恐らく残念な汚れ具合で、整理整頓はされていないでしょう。想像がつきます。

     

    そんな状態の彼でしたが、変化させました。まず、帰りにコンビニ弁当を買わない。
    その代わりに、牛丼やラーメンではありますが、温かい食べ物を食べてから帰ります。
    その違いからで、どんな現象が起きたかと言うと、今まではコンビニ弁当を家で食べると疲れがドッとでて、
    その後何もする気が無くなります。もしかしたらそのまま寝てる?これはイケません。
    しかしながら、たとえ牛丼・ラーメンであっても温かい食事なので血液が身体に回ります。
    自宅に戻ると、洗濯するエネルギーがわいてくるのか、残っていたのかで、洗濯機を回せるようになったそうです。
    そして、時間がもったいないですから、洗濯機が回っている間に、入浴をするそうなのです。
    そして、明日着ていく洋服をセットしてから、お布団に入ることにしたそうです。スゴイ変化です。

     

    そして、次に変えた行動は、いつもでしたら、朝起きるともちろん朝食は食べずに、
    仕事場までの途中で缶コーヒーを自販機でガラガラと買い、飲みながらの朝食終了でした。
    しかし、そんな缶コーヒーから!バナナに変化させたそうです。バナナの前はチューチューすえるゼリーのようでしたが、
    同じ購入するなら、と言うことで「生」のバナナになりました。

     

    その結果です!約2週間後、彼の顔を見ながら打合せをしていたところ、
    男子ではありますが、肌が見違えるようにピカピカしているではありませんか、
    びっくり、どうしたの?と言うことから、これこれ、しかじか…。

     

    恐らく彼にとったら、一大決心だったかもしれません。でも、もしかすると、ほんのちょっとの変化なのかもしれません。
    夜には、温かい食べ物、そして毎朝バナナ、これだけでこんなに肌がピカピカになるんだと感心したわけです。

     

    毎日の行動はとても大事であり、食べる物を選ぶのも自分であります。
    本当に美しくなるには、選ばれた食材を召し上がることをおススメします。

     

    BiOcafeでは、毎日有機野菜の生の野菜を提供しています。もちろん、取れたての旬の野菜です。
    毎日の行動の変化を、BiOcafeのランチに行く、と言うのに変化させてみては如何でしょうか?
    わざと小さいお皿でご用意しています。サラダバーですからどっかり腰をおろしてムシャムシャ頂くのではなく、
    小さいところに何度も何度もお替りして、少しずつ満腹にしていって下さい。

     

    恐らく2週間経った後には、ピカピカのお肌になると思いますよ!

     

    ちなみに、栄養というのは、身体の中で一番最後にお肌に到達し供給されます。
    お肌まで届くように、どうかたっぷり身体に栄養補給をして下さい。

     

    いえいえ、2週間と言わず、一日でも変化が見えるかもしれません。

    まずは、トライして見て下さい。お待ちしております。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
050-5269-7830 050-5269-7830
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。

コースは18:00〜21:00のみ予約可。
ネットからの予約は前日まで承ります。
また、当日受付は電話のみのご対応となります。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜18:00
ディナー18:00〜23:00(フードドリンク共にLO22:00)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F