BiOcafe BLOG

  • ヘルシーな月替わりランチメニュー♪「玄米カレー 4種豆のスパイシーチリビーンズ」「玄米パスタ 桜エビと春キャベツのソイクリーム」

    こんにちは!BiOcafe広報担当です!

    最大10連休となったGWも本日で最終日となりましたが、
    皆様GWはどのように過ごされましたでしょうか

    「10連休で少し食べ過ぎてしまった、、、」という方はいらっしゃいませんか?
    本日は渋谷でヘルシーなランチにおすすめのBiOcafe 5月の月替りランチメニューをご紹介します。

     

    あるお医者様から伺いました。

    Health comes from farm, not pharmacy.

    健康は農家から生まれるのであって、薬局からではない、ということ。
    BiOcafeがこの世に誕生した当初からたゆまず実行していて、
    皆様の健康のために提供しているお料理と同じことです。
    医をつかさどるお医者様がおっしゃったので、改めて食材の大切さ、畑の大切さを痛感しています。

    さて、今月も食べてキレイになるために、まずは健康であるためのランチをご紹介します。

     

    ■玄米カレー 4種豆のスパイシーチリビーンズ

    少しの間お休みしてた「玄米カレー」が、また、お目見えです。
    4種類の豆の存在感を出しました。

     

    ここのところ、調子が悪い、朝起きても冴えない、など全身のだるさを感じることはありませんか?
    であれば、ビタミンB1が不足しているかも。
    このビタミンB1が不足すると細胞内のエネルギーが不足して、
    数えきれないほどある細胞の一つずつの働きが悪くなり、
    しまいに思考能力までが低下してしまいます。

     

    せっかくのパフォーマンスを携えているのに発揮できなくて、
    周りからは残念な評価になってしまうのは、本当にもったいないことです。だいいち、自分が一番イヤですよね。

     

    さて、このカレーには4種類の豆が入っています。
    ひよこ豆、うずら豆、赤いんげん豆、白いんげん豆の4種類。
    一つずつ味わってみるのも楽しいかもしれません。
    それぞれの違いがわかればとてもOK!

     

    味覚が冴えてくると、調子も良くなってきたアカシです。
    豆類にはビタミンB1が含まれています。
    もちろん玄米の糠にもこのビタミンB1が多く含まれています。
    甘い物、炭水化物、お酒が増えてしまったら、おススメします。

     

    ■玄米パスタ 桜エビと春キャベツのソイクリーム

    このランチも、通常の小麦粉のパスタではなくて、玄米から作られたパスタで提供しています。
    パスタが大好き、白いご飯も大好き、おまけにラーメンも大好き、
    こんな炭水化物が大好きな方には、毎日ランチの一日ぐらいは玄米パスタに替えてみては如何でしょうか?

     

    時はさかのぼり、江戸時代に「江戸わずらい」という、
    不調を訴え、身体を崩すお侍さんが増えたそうです。

     

    参勤交代で地方から江戸に出てくると、今まで食べる事の出来なかった白米を、物珍しく美味しいので、
    たくさん食べたそうです。
    後々の研究から、「江戸わずらい」とはビタミンB不足だと言われています。
    大切なビタミンとミネラルの補給ができなくなった訳です。

     

    これは現代でも同じことが言えるかもしれません。

     

    今はとても便利な時代で、安価でいつでも簡単に栄養価が足りない食べ物が食べられます。
    そこら中にあります。
    安価なのは気をつけたいもの、栄養の無い食物から作られていると思いますよ!

     

    是非、手間暇かけたBiOcafeのランチで、新しい時代「令和わずらい」を防ぎましょう!
    春キャベツは旬の野菜。これも今しか食べられません。もちろん有機栽培、栄養たっぷりです!

     

    月替わりランチは2種類です。

     

    どちらにも、安心安全な完全無農薬・無化学肥料の国産有機野菜のサラダバー、
    有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。
    すべてお替り自由です。

     

    大型連休が終わり、なんとなく体がだるい、、、となってはいませんか?
    そんな方はぜひBiOcafeにお越しください!
    当店のヘルシーランチで心も体も健康にし、爽やかな連休明けを迎えましょう!

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】

- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜17:00
ディナー17:00〜23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F