BiOcafe BLOG

  • おすすめスイーツ[ティラミスbio]

     

     

     

    こんにちは!BiOcafe広報担当です!

    不安定な天候が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

     

    本日は渋谷でヘルシーなBiOcafe おすすめスイーツメニューをご紹介します。

     

    • ティラミスbio

     

    女子なら誰もが大好きなスイーツ。

    絶対一度は食べたことがあるティラミス、嫌いな方はいないかもしれませんね。

    今日はBiOcafeのティラミスについてお知らせします。

     

    通常のティラミスには、生クリームやマスカルポーネなどの乳製品が入っていて、ほとんどの食材が乳製品です。卵も入っています。だから、美味しいのですけどね!

    しかし、BiOcafeのティラミスには、動物性の乳製品はひとつも入っていません。ベジなティラミスです。

    なので、名前をティラミスbioにしました。

     

    では…乳製品の代わりに何が入っているかと言うと→お豆腐です。それも三宿のお豆腐屋さんから、毎朝造っているお豆腐を運んでもらっています。そして、お店で押し豆腐にしてから作ってます。

    通常の木綿豆腐では柔らかすぎるので、少しだけ押して水分を抜いて固くしています。とっても手間暇がかかっています。

     

    そう言えば、町のお豆腐屋さんを見かけなくなりましたね…

    冬の寒い時でも、朝早くて冷たい水仕事なので、お仕事タイヘンです。跡継ぎ問題でお店が継続できないのでしょう、残念です。

    お豆腐は鮮度が大切、町の豆腐屋さんの商品ですから、もちろん保存料は入っていません。

    そして、手間暇かかったティラミスには、卵も入っていません。卵アレルギーのお子様をお持ちのお母様方には朗報ですね。甘味もグラニュー糖ではなく、てんさい糖を使用しています。

     

    女子ですもの、甘いスイーツは人生の中では絶対はずせません。

    痩せたいことばかり考えるのも、良くないとは思いますが、健康的に体重を絞りたい時にでも、安心して堂々と召し上がれます。罪悪感ナシのスイーツは、心までニコニコです。

     

    今日も一日、お仕事お疲れ様でした。

    理不尽な上司のあの言葉が、頭から離れない時、是非このティラミスbioを召し上がりにご来店下さい。

    皆様の「癒しのスイーツ」になること、間違いなし!

    明日も頑張れますよ…

     

     

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
050-5269-7830 050-5269-7830
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。

コースは18:00〜21:00のみ予約可。
ネットからの予約は前日まで承ります。
また、当日受付は電話のみのご対応となります。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜18:00
ディナー18:00〜23:00(フードドリンク共にLO22:00)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F