BiOcafe BLOG

  • 4月のランチメニュー「グルテンフリー 菜の花の玄米ソイシチュー」「米粉パスタ 豆苗とアサリのボンゴレ」

    こんにちは!BIOcafe広報担当です!
    新たな年号が「令和」と決まり新年度がスタートとなるこの時期、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

     

    渋谷でヘルシーなランチにおすすめのBiOcafe 4月の月替りランチメニューをご紹介します。

     

    ●グルテンフリー 菜の花の玄米ソイシチュー

     

    前月のソイシチューのランチメニューは…日を重ねるごとに出数が増えてきました。

    これは、リピーターが続出しているということですね!

    なので、ご要望にお応えして、4月もソイシチューのメニューを提供することにしました。

     

    通常のクリームシチューとは違う食材でのアレンジです。

    そして、クリームシチューなのに玄米ご飯で頂くという、日本人的な発想がどうも好まれているようです。

     

    繰り返しにはなりますが、動物性の牛乳から豆乳に替えました。

    豆乳には牛乳にないイソフラボンがたっぷり含まれていますので、女性らしいお肌を保つためには必須です。
    そして、豆乳も毎朝手作りしているお豆腐屋さんから運ばれてますから、すっごく新鮮。

    大豆以外の液体は何も入っていませんからどうぞご安心下さい。

    ここがポイント!調整豆乳にはどうしても豆乳以外の液体が入ってしまいますものね。

     

    二つ目のアレンジです。通常はシチューにするためには小麦粉でとろみをつけますが、

    小麦粉は使わず、米粉でルテンフリー料理に仕上げました。

     

    BiOafe に足を運んだからには、グルテンフリーのお料理を食べて、

    病みつきになるグルテンから一旦リセットするのも良いかもしれません。
    また、春満開が目で見て楽しめるように、咲いている黄色の菜の花をシチューの中に入れました。
    もちろん、有機栽培の畑でお花を咲かせてもらっています。

     

    人参は皮を付けたままシチューにしました。
    皮には一番栄養がありますから…これは完全無農薬の有機野菜だからできること。
    ミネラルと食物繊維が豊富な玄米ごはんと一緒にお召し上がりください。

     

     

    ●米粉パスタ 豆苗とアサリのボンゴレ

     

    こちらも、グルテンフリーのランチです。

     

    通常のパスタはとても美味しいですよね。でも、後を引くので、どんどん、どんどん、小麦粉が食べたくなってしまいます。
    ちまたには、あま~いスイーツ、パンの顔をしたお菓子のパン類、コンビニには小麦粉でできた手軽なスイーツがいっぱい並んでいます。

     

    だったら、せっかくBiOcafeに足を運んで下さったのですから、

    米粉のパスタでグルテンからほんの少しでも、身体をリセットしてみては如何でしょうか?

     

    豆苗を具材に選びました。豆の植物性たんぱく質が肌に栄養を与えてくれて、シャキシャキした歯ごたえで満足感も味わって頂けます。

     

    ボンゴレと言えばミネラル分たっぷりのアサリです。春先から身がふっくらしてきます。
    ランチなのに、白ワインが飲みたくなってしまうかも…それほどしっかりした味わいに出来上がりました。

    米粉のパスタに舌鼓を打って下さいね。

     

    月替わりランチは2種類です。
    どちらにも、安心安全な完全無農薬・無化学肥料の国産有機野菜のサラダバー、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、

    ハーブティー2種類がついてきます。すべてお替り自由です。

     

    キレイで健康的な身体づくりを支えるBiOcafeでヘルシーなランチをお楽しみください!

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
050-5269-7830 050-5269-7830
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。

コースは18:00〜21:00のみ予約可。
ネットからの予約は前日まで承ります。
また、当日受付は電話のみのご対応となります。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜18:00
ディナー18:00〜23:00(フードドリンク共にLO22:00)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F