BiOcafe BLOG
-
2019.03.25
芳醇な香りを楽しむ 大人の女性たちの嗜み
こんにちは!BiOcafe広報担当です!
旅立ちから新たなスタートとなるこの時期を皆さんはどうお過ごしでしょうか?気分一転させたい方や、新しい仲間を向かい入れたい方に渋谷で女子会、おすすめ!
BiOcafe の「ちょい飲み」をご紹介します。しっかり働く女性へ、嬉しいお知らせです。
「ちょい飲み」のためのメニューを4月から加えて行きます。今日は新メニューの告知です。
女性が好む泡物ワインと合わせてご紹介しますね。
働く女性の「メンタルお助け」になると嬉しいです。・ハーブポテトフライ 白トリュフ風味
誰もが大好きなポテトのフライです。
普通メニューのように見えますが、このフライドポテトのポイントは、なんと!
白トリュフオイルで頂きます。…では、白トリュフについて解説いたしますね。
そもそも、トリュフには白と黒がありますが、この二つは香りが違います。
黒よりも白トリュフの方が高価なのです。
香りも白トリュフの方が上品です。
昔から媚薬と言われていて、この香りで気分が高揚してリラックスできるのです。
どこでも採取できるわけではありません。
北イタリアのアルバで採取されますが、ごくごく限られたエリアです。
土の中の、湿った楢の木の根っこのあたり、深くに生えています。
トリュフは香りを頂くものなので、香りがご馳走です。
しかし、採取した後は10日間も持たずに、どんどん美味しい香りが気化していって、残念ながらしぼんでしまいます。
この香りを持続できるように、エキスをオイルに封じ込めたのが、白トリュフオイルなのです。加熱すると香りが無くなるので、揚げたてのポテトにつけて召し上がって下さい。
オイルはカロリーが高いからと言って心配する必要はありません!
良いオイルを体内に取り込むのは必要なことですから…
オイルの話は深いですから、近いうちにでも、また今度。今日もお仕事お疲れ様でした。
この媚薬の白トリュフで、うるうるした眼差しを取り戻して下さい。
お腹も満たして、キレイに磨きがかかって、これぞ一石二鳥のハーブポテトフライです。・マルヴァジーア セッカ DOC
女性なら誰でもがはまってしまう泡物ワイン、中部イタリア、エミリアロマーニャ州のワインです。
名前から解説しますね。
マルヴァジーア→ブドウ品種のこと。
セッカ→辛口。甘口も作っているので、敢えて辛口と伝えるためです。
DOC→イタリアワイン法の格付けです。カ ディメディチ社というワイナリーなのですが、女性の経営者なので、女性の気持ちが良くわかっていて、作られたのだと思います。
ここではコマゴマどんな味とか香りとかは、敢えてお伝えしません。
結末を知らされてから、見たいテレビ番組を見るようなものですから…白トリュフの香りとマルヴァジーアのぶどうの香りは、明日の目覚めをキラッキラにしてくれます!
香り、味わい、そして仲間との楽しいひとときを、ぜひ BiOcafe で☆4月からのメニューです。お待ちしています。
お気軽にお問い合わせください。
- - TEL -
-
03-5428-3322
03-5428-3322
受付時間 【年中無休】
- - 営業時間 -
- ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜17:00
ディナー17:00〜23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30) - 東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F