BiOcafe BLOG

  • 痩せたいけど食べたいあなたに。自然の甘味を活かした健康的なオーガニックスイーツのススメ

    こんにちわ。
    1月に入り寒さが厳しくなりましたね。冬場は温かい部屋で美味しい珈琲とスイーツなどでホッとされる方も多いのではないでしょうか。

    さて、本日は女性なら誰でも大好きなスイーツ、BiOcafeならではの人気スイーツをご紹介します。
    BiOcafeがオープンしたのは2003年12月、この世に誕生してからお陰様で満15年を超えました。
    その間、ずっと一位の人気を独占しているのが、「かぼちゃの豆腐ケーキ」。
    こちらについて詳しくご紹介します。

    まず、通常のケーキには白砂糖やバターや卵を使用します、当たり前ですね。
    でも、このケーキ、どれも使っていません。もちろん生クリームも…!
    というと、ケーキの概念を変えてしまうかもしれませんが、15年前のその当時、美しい女性のことを想像しながら、何度も何度も試作を繰り返しました。
    ポイントは、健康的な美しい女性が口にする条件を考えて、食べても安全な食材を使用し、味わいが優しい、身体が癒される、心が満たされる、そんな想いから作りました。

    女性はどうしても甘いものが好き。身体が疲れた時、頭が回らない時、心がイライラした時、ケーキを一くち口にすると本当にホッとして、顔に笑みがこぼれます。
    刺激的な甘さや、重い口当たりなのは有難いですけど、身体が敏感に反応して、美味しくて嬉しいから、次から次へと口に運んでいて、ずっと止まらなくなってしまいます。
    これがスイーツのちょっとした怖い落とし穴!

    でも、「かぼちゃの豆腐ケーキ」は、違います。

    生のかぼちゃをふんだんに使用していて、もちろん固い皮をむいた後、蒸します。お豆腐も今では貴重な町のお豆腐屋さんが毎朝作った硬めの木綿豆腐を使用し、押して水抜きし…なあんてことを重ねて、手間暇かけて作っているのです。
    βカロテンが豊富で、女性に必要なイソフラボンがたっぷりですので、栄養価も高いです。
    もちろん、他にもこだわりの食材が入っています。
    例えば、白胡麻だったり甘味は味醂だったり、驚きでしょ?

    身体に負担をかけないことを前提としていますので、ひとつ食べれば充分な満足感です。次から次へとあとを引くことがありません。

    このことをわかって頂き、ひとつのケーキをじっくり味わって下さい。
    今日のお疲れ様を癒して下さい。
    心の満足まで堪能して下さい。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
050-5269-7830 050-5269-7830
受付時間 【年中無休】
※ランチはお席のみご予約です。

コースは18:00〜21:00のみ予約可。
ネットからの予約は前日まで承ります。
また、当日受付は電話のみのご対応となります。
- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜18:00
ディナー18:00〜23:00(フードドリンク共にLO22:00)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F