BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】3月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 3月BiOcafeの月替り グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します。
     

    少しずつ暖かくなりました。春の息吹を感じる季節です。あちらこちらで春の香りがどことなく漂ってきます。
    さて、今月のテーマは「腸内環境を整えて免疫力UP!」です。3月は入学、入社や転勤、それに伴って引っ越しなど、環境が大きく変わります。世間がせわしなく動く環境の中で、自らも気分が乱れてしまいます。また、新しいことにテンションが上がりすぎて頑張りすぎることも。知らぬ間にいつもの自分に負荷がかかり自律神経が乱れる、なあんてことに…
    さて、それを整えるのにはまずは食べるものに気を付けましょう。そもそも、腸には脳から指令が出ます。食べた物を吸収しましょう、そして、さあ栄養を効率よく吸収しましょう、などと。しかし、目まぐるしい毎日の生活に振り回されると、いつしか脳が正しく判断できなくなり、乱れた腸内環境にすぐに陥ってしまうのです。でも、大丈夫!賢い腸は自分でも少しは判断ができるそうなのです。脳の指令がでなくても、食物繊維豊富な食べ物を口から入れていれば、そこまで大きく腸内環境は乱れません。おのずと自律神経が乱れないので免疫力も下がらないと言うことです。自律神経の乱れは自覚しにくいので、春は意識して食物繊維を摂取して免疫力をUPさせましょう。
    BiOcafeの3月のランチテーマ「腸内環境を整えて免疫力アップ!」、これで新しい生活を満喫していきましょう。

     

    ●【3月】もち米玄米ライス 大判厚揚げ ステックフリット


    グルテンフリー、ヴィーガンメニューです。噛み応えがあるもち米玄米は、言わずと知れた食物繊維の宝庫食材です。そして、通常では摂取しづらい多種多様なミネラル分が多く含まれています。金平ごぼうも上に載せたので、同時に食することができます。もち米玄米と金平ごぼうで食物繊維はバッチリですね。添えてある大判厚揚げですが、手作りのお豆腐屋さんから毎朝運ばれてきます。フランスのカフェで牛肉のステックフリットと言うメニューがありますが、これをBiOcafeらしく大判厚揚げで代用してみました。周りはカリカリです。植物性たんぱく質をたくさん摂取するので、高たんぱく低カロリー、きっと満足感を得られるでしょう。

     

    ●【3月】玄米生パスタ 食物繊維たっぷりペペロンスープ

    グルテンフリーで、ヴィーガンメニューです。まだ芽吹きたての春キャベツと新玉ねぎでパスタスープを作りました。柔らかな味わいにちょっぴり鷹の爪のアクセントを加えています。春キャベツには特にビタミンCが多く含まれています。この栄養素が免疫力をUPしてくれるのです。もちろん、食物繊維も豊富です。新玉ねぎにも同じくビタミンCが豊富なので、免疫力を上げてくれます。これらの2大食物繊維で腸内環境を整えながら、免疫力をアップさせるメニューに作り上げました。真面目に頑張りすぎて、毎日が慌ただしく感じた時にはBiOcafeに足を運んでください。このランチを召し上がり、少しでもリラックスできることを祈っています。

     

    ランチには、安心安全な国産有機野菜のサラダバーをご用意しています。お好きなだけ何度でもお替りしてください。また、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。すべてお替り自由です。
    葉物野菜は、長野県佐久市の畑から直送されてきます。最近は茨城県からも届きます。あれやこれやと楽しんでください。季節柄、無農薬の豊富な野菜が揃わない時もあります。次の季節が巡ってきて、サラダバーに色々登場するのを心待ちにしてくださると嬉しく思います。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】

- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜17:00
ディナー17:00〜23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F