BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】6月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 6月BiOcafeの月替り グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します。
     

    6月の声を聴くと、シトシトと雨が降る日が増えてきます。
    日本古来の文化では、梅雨の時期の特別な風情が漂う雨を感じ取り、静けさや物思いにふける時間を大切に過ごしていました。雨の日はジメジメしていて憂鬱ですが、悪いことだけではありませんでした。でも、太陽を見ることができないと、少しだけ気分が落ちこむかもしれませんね。そんな時、心と身体を整える方法を取り入れることで、より心地よく過ごせるはず!と思います。 
    まず、整える一つの方法はお食事です。口から体内に入れるものに気を遣い、口の中に入れた後はゆっくりと丁寧に吸収してみてはいかがでしょうか。身体に良い食事を摂取し自律神経のバランスを整え、日本古来の風情を楽しみましょう。現代であっても梅雨時季の時間を大切に過ごすことをおススメします。
    「食べてキレイになる」がコンセプトのBiOcafeでは、6月のテーマは「梅雨時季の自律神経を整える!」、そんなランチになるように考案しました。
    皆さんもランチに通って、梅雨が楽しめる日本美人になってみませんか?

     

    ●【6月】玄米ライス ラム肉とジャンバラヤ


    グルテンフリーメニューです。このメニューのポイントは何といってもラム肉です。そして、ジャンバラヤとは、肉や野菜を具材に、複数の香辛料を使ったスパイシーな炊き込みご飯のこと。では、何故ラム肉が自律神経を整えるのかと言うと、豊富なビタミンB 1が神経の働きを正常に保ってくれます。ストレスをためこんだ状態が続くとビタミンB群が消費されやすく、不足すると自律神経のバランスが崩れます。この栄養素は神経を落ち着かせ、脳細胞を活性化する力があり、疲労回復を促します。また、一般的にはお肉は高カロリーと考えてしまいがちですが、ラム肉は低カロリーで高たんぱくなので、女性には嬉しいお肉です。ラム肉の香りを引き立てるためにライムを添えました。たっぷり振りかけてお召し上がりください。
     

    ●【6月】玄米生パスタ ヴィーガン担々麺


    グルテンフリーで、ヴィーガンメニューです。女性が大好きな担々麺は、BiOcafeのランチでも数度登場しています。しかし、今月の担々麺は「梅雨時季の自律神経を整える!」食材に特化しました。通常の担々麺にはカシューナッツは入っていないかもしれませんが、この食材を豊富に投入しました。ビタミンB1が豊富なカシューナッツからは大切な栄養素を無駄なく摂取できます。また、糖質を分解する重要な栄養素なのでビタミンB1が不足すると、体内に取り込まれた糖分がエネルギーに変換されないため、肥満の原因となる可能性があります。それでは困ります。気圧、気温、湿度の大きな変化によって自律神経が乱れることだけでなく、肥満へ向かってしまわないよう、ビタミンB1を摂取しましょう。担々麺を食べると身体も温まりますよ!

     
    ランチには、安心安全な完全無農薬の国産有機野菜のサラダバーをご用意しています。お好きなだけ何度でもお替りしてください。また、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。すべてお替り自由です。
    葉物野菜は、長野県佐久市や市川市の畑からすべて直送されてきます。種類が豊富なので、あれやこれやと楽しんでください。そして、花が咲いて実になる野菜たちが。そろそろお目見えします。トマトやきゅうり、茄子、ズッキーニがサラダバーに登場します。もうすぐですよ~

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】

- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜17:00
ディナー17:00〜23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F