BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】2月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 2月BiOcafeの月替り グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します。

     
    とっても寒い日が続きます。メディアから寒波のニュースが流れるたびに、自然と身体に力が入ってしまいます。気持ちの問題かもしれませんけどね。「食べてキレイになる」がコンセプトのBiOcafeでは美しく居ることの大敵、「冷え」に注目しました。2月は「冷え対策」のテーマで献立を考えました。
    まず食材ですが、身体を温めるには旬が冬であることが不可欠です。そして、土の中で育った野菜を中心に選びました。加えて身体に染みわたり心までが休まる安堵感にも注目しました。身体じゅうの血液がぐるぐるめぐっていることが大切です。内臓が動き出すと身体にたまった老廃物は、余計なところに留まらずに外へ排出されます。すっきりしてむくみが解消されます。
    寒い寒い2月ですが、「食べてキレイになる」月替りランチ、「冷え対策」をテーマにしたランチのご紹介です。ほんのりピンク色のほっぺで居られますよう、BiOcafeに足を運んでください。

     

    ●【2月】玄米ライス 冬根菜ソイクリームリゾット


    グルテンフリーで、ヴィーガンメニューです。その日に仕入れた根菜類を複数使用します。小さく切りましたが、くたくたにならにようにゆで上げます。ですので一種類ずつの味を確かめて、楽しみながら吸収してください。リゾットを玄米にしているのは、栄養価に気遣っているのはもちろんのこと、しっかり噛んで頂きたいからです。柔らかい食べ物はとかくかまずに飲み込みがちです。早食いは「美」の大敵、これは「冷え」にも匹敵します。ゆっくりかんで内臓を動かしましょう!旨味成分のニュートリショナルイーストはヴィーガンの強い味方です。玄米リゾットでぽかぽかになりましょう。

     

    ●【2月】玄米生パスタ 赤魚と長葱あったか汁


    グルテンフリーメニューです。ここで言う赤魚とはメバルのこと。メバルは冷たい水を好みますので冬によく釣れる魚です。ですので、旬の魚として登場させました。また、長葱と生姜をふんだんに使用し、身体を温める食材として選びました。本来は生パスタではあるのですが、安堵感を感じて頂けるようほっこりと和風だしのスープ仕立てで召し上がっていただきます。固まった身体がほぐれるのがわかると思います。日本人のDNAを刺激してみました。忙しい仕事の合間であっても丁寧なお食事を心がけることを、是非おススメします。
     
    ランチには、安心安全な完全無農薬の国産有機野菜のサラダバーをご用意しています。お好きなだけ何度でもお替りしてください。また、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。すべてお替り自由です。
    葉物野菜は、長野県佐久市や市川市の畑からすべて直送されてきます。種類が豊富なので、あれやこれやと楽しんでください。しかし、花が咲いて実になる野菜たちは、時期的に収穫できなくなりました。とても残念なことですが致し方ありません。次の季節が巡ってきて、サラダバーに登場するのを心待ちにしてくださると嬉しく思います。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】

- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜17:00
ディナー17:00〜23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F