BiOcafe BLOG

  • 【ヘルシーランチ/渋谷/グルテンフリー/ベジタリアン/ヴィーガン】12月のヘルシーランチ ~BiOcafe~

    渋谷でヘルシーな野菜ランチ 12月BiOcafeの月替り グルテンフリーとヴィーガンの2種類をご紹介します。

     
    今年もあと一か月を残すばかりとなりました。コロナ感染を少しも心配することなく過ごせるようになるには、あとちょっとの辛抱が必要です。さて、皆様にとりまして2022年はどのような年でしたでしょうか? 
    BiOcafeでは年の瀬にあたり、コンセプトに掲げた「食べてキレイになる」を見つめなおしてみました。「キレイになる」とは…? コロナ感染と共生していると、「健康」でいることが如何に大切か、「健康」はキレイの源であることを思い知らされます。冬は冷えます。コロナ感染もしかり、一般的な風邪をもひかずに過ごすことが一番かと思っています。今月は風邪を予防するためのランチをご提供します。風邪は万病のもと、かかってしまっては元も子もありませんからね。
    12月のテーマは「風邪予防」です。「食べてキレイになる」ランチのご紹介です。

     

    ●【12月】玄米ライス 鰆のから揚げ 葱まみれ


    メニュー名の通り鰆の唐揚げが、葱にまみれています。葱には殺菌効果があるので体内に入り込もうとする風邪ウイルスの繁殖を抑えます。本来はこまめな手洗いとうがいでウイルスの侵入を防ぐべきではありますが、それでも侵入しようとするウイルスに備えての殺菌作用です。そして、身体を温める効果があるので、これでもか~と使用された葱を食べて、代謝を良くしておきましょう。このメニューはグルテンフリーです。通常、お醤油はグルテンフリーではありませんが、このお醤油はろ過する時に動物性の食材を使用しないのでグルテンフリーなのです。また、鰆の唐揚げには小麦粉ではなく米粉を使用しました。すべてグルテンフリーで仕上げました。カリっと食感をお楽しみください。
     

    ●【12月】玄米生パスタ ヴィーガン味噌ラーメン

    ヴィーガンでグルテンフリーメニューです。風邪予防に効果的な栄養素が詰まっている食材が豊富に使用されています。ごま、生姜、にんにく、味噌、ほうれん草などです。特にほうれん草のβカロテンは冬野菜の中でも優等生の栄養素です。のどの粘膜が乾燥するとウイルスに感染しやすくなるのを防ぎます。アツアツの味噌ラーメンをフウフウしながら食べるのを想像するだけで、じわっと汗が出てきます。そして、通常の味噌ラーメンに必須のひき肉類の代用として、大豆ミートを加えました。食べ応えもあるのに、ヴィーガンメニューに仕上げています。身体の中から温めて、風邪から守ってください。
     
    ランチには、安心安全な完全無農薬の国産有機野菜のサラダバーをご用意しています。お好きなだけ何度でもお替りしてください。また、有機天然酵母のブレッド、デトックスウォーター、ハーブティー2種類がついてきます。すべてお替り自由です。特にハーブティーは身体を温めてくれますので、お好きなだけ召し上がってください。
    冬の季節になりましたので、無農薬野菜が本当に減ってしまいました。無農薬野菜の品揃えは減りましたが、色とりどりの野菜は揃えています。皆様には色とりどりの野菜を目で楽しむこともお願いいたします。野菜と雑穀で構成されたBiOcafeのランチに足を運んでいただけますよう、心からお待ちしています。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】

- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜17:00
ディナー17:00〜23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F