BiOcafe BLOG

  • 渋谷でヘルシーなランチにおすすめの月替わりランチメニュー(2月)

    皆さんこんにちは。BiOcafe広報担当です。
     
    2月に入り少しずつ暖かくなってまいりましたでしょうか。それでもまだ寒い日は続きますので暖かいものや予防につながるものを召し上がってお身体を大切になさってくださいね。
     
    本日はBiOcafeの2月月替りランチメニューをご紹介します。
    渋谷でヘルシーなランチをご希望の方にはおすすめのラインナップになっております。
     
    ●玄米カレー 焼きソイチーズとベジキーマ
    今月のカレーは、かなり試行錯誤を繰り返して仕上げました。
     
    女性が大好きなチーズを使用して、とろ~りとさせたかったのですが…
    通常の動物性乳製品のチーズですとカロリーが気になりまし、ベジタリアンの方でも召し上がれるように、お肉を使用せずソイミートで代用しました。ベジタリアン指向の方でなくても、やさしい味に仕上げていますので、是非召し上がって下さい。
     
    一般的には動物性の食材ですと、コクや旨味が十分にでますが、植物性ですと中々難しいのがこの部分。
    しかし、ベジミートであっても、食べごたえが複雑になるように2種類の食感にしました。
    調理に手間暇を加え、動物性のお肉に負けないようにしています。
    ベジミートがお肉の代用と思えないほど主張していて、存在感がバッチリです。
     
    今までのお肉に対する考え方が変わる一品です。
    玄米ごはんと一緒に召し上がれますので、ミネラルはたっぷり吸収できますし、血糖値もゆっくり上昇しますから、午後からのお仕事に、力がみなぎってくるでしょう!
     
    ●玄米パスタ 長葱とアンチョビのペペロンチーノ
    暦の上では、そろそろ立春ですが、まだまだ寒い季節です。
     
    寒いこの時期の旬といえば、鍋料理でおなじみの長葱です。
    この長葱、温かい鍋には欠かせない食材で、冬の身体に大切な食材なのです。
    冬はお肌も乾燥しやすいですし、喉やお鼻の粘膜も敏感になってしまいますが、長葱を食べると良いそうです。
     
    昔から風邪の予防には「長葱」が登場してきます。
    こんな話を聞いたことがありませんか?「風邪の時には葱を首に巻くと治る」なんて…
    本当かどうか不確かですが、それくらい長葱が持つ栄養成分のアリシンには、殺菌、抗菌作用があって、風邪の予防の効果が期待できます。そして、血行も良くなるのでお肌が美しいピンク色になりますよ!
    玄米パスタを使用し、アンチョビとでペペロンチーノにしてみました。
     
    寒いからと言って室内で縮こまっていないで、身体に良い食材を体内に取り入れで、風邪はもちろん吹き飛ばし、身体をたくさん動かして、美しいお肌でいて下さいね!
     
    今月も素敵な1か月になりますように。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
050-5269-7830 050-5269-7830
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
[全日]
11:00〜23:00 LO22:30
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F