BiO cafe BLOG

  • 渋谷でヘルシーなランチにおすすめの月替わりランチメニュー(1月)

    皆さんこんにちは。
    1月7日にお仕事の1年が始まった方も多いのではないでしょうか。
    また1年お忙しい日々をお過ごしになるかと思いますが、心身の健康に向けてぜひお野菜をお召し上がりくださいね。
     
    本日は渋谷でヘルシーなランチにおすすめのBiOcafeが一生懸命考えた1月の月替わりランチメニューをご紹介します。
    もちろん、BiOcafeのランチは完全無農薬&無化学肥料の国産有機野菜サラダバーが人気です。
    ぜひサラダと一緒にお召し上がりください。
     
    玄米カレー 有機ピーナツバターのマッサマン
     
    ●玄米カレー 有機ピーナツバターのマッサマン
     
    カレーの「マッサマン」、近頃日本では良く耳にするカレーの名前です。
    タイ王国のカレーですが、仏教国のタイでありながらイスラム教を信仰している方々が食べているカレー、タイでも珍しいカレーです。
    そう、イスラム教ですから豚肉は使用できません。
    その代わりに、鶏肉と甘味をかもし出すための数種類のスパイスが、特徴的なのです。
    BiOcafeでは、これにさらにアレンジを加えました。
    鶏肉の代わりに、有機ピーナツバターでコクと旨味を表現!
    動物性の食材を一切使わず、ピーナツバターの他にも胡桃、カシューナッツ、アーモンドと…とことん美しさを追求する女性から大人気のナッツ類で埋め尽くしました。
    マッサマンは玄米と一緒に、ゆっくりしっかり噛んで、明日の「美しい」を手に入れて下さい。
     
     
    米粉パスタ イイダコのトマト煮込み
     
    ●米粉パスタ イイダコのトマト煮込み
     
    蛸の中でも小さくて可愛らしいのがイイダコ。
    小さいので、頭の先から足の先までが一つのお皿に登場します。
    このイイダコに含まれる成分がタウリン。
    栄養ドリンクでよく耳にする名前ですが、タコにはこのタウリンが豊富に含まれています。
    お疲れの時には、このタウリンで元気を取り戻しましょう。
    そして、糖分や脂肪の摂りすぎで肝臓に蓄えられたとしても、タウリンを摂取すると肝臓から脂肪が排出されやすいので、一石二鳥。
    グルテンフリーのお米の麵に絡みやすい様に、トマトで煮込みました。
    美しい人は元気でキラキラしています。
    あなたもキラキラ美人になって下さいね。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
050-5269-7830 050-5269-7830
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
[全日]
11:00〜23:00 LO22:30
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F