BiOcafe BLOG

  • 有機野菜と一緒に食べる豆乳チーズフォンデュ「ソイ・チーズフォンデュ鍋」を始めます。

    有機野菜と食べるソイ・チーズフォンデュ鍋

    皆様こんにちは。

    クリスマスも近くなり、冬本番でとっても寒くなりましたね。この時期はやはりあったか~い「鍋料理」が恋しい季節です。
    そこでBiOcafeでも、女性を中心に多くの方が大好きなチーズフォンデュを鍋料理にしてご提供することにしました。

    長い間考え抜いて、試作を何度も繰り返して、BiOcafeならではの有機野菜と一緒に食べる豆乳チーズフォンデュ「ソイ・チーズフォンデュ鍋」が出来上がりました。

    今回の「ソイ・チーズフォンデュ鍋」の大きな特徴は…

    チーズフォンデュではありますが、植物性のソイチーズ使用なので身体に負担がかかりません。動物性の乳製品ではないので、やわらかい味わいです。怒りっぽい時には動物性を控えると良いそうですよ。でも、お味は旨味がしっかり出るように工夫をしました。もちろん、化学調味料を使用していませんからご安心下さい。

    さて、そんな植物性のソイチーズソースをクツクツと火にかけて、あったかいところに有機野菜の葉っぱ達をササッとくぐらせます。そうです!まるでしゃぶしゃぶのように。
    この野菜達、完全無農薬かつ無化学肥料の有機栽培だけあってしっかりとした苦味があります。赤からし水菜やわさび菜がモリモリと食べられます。サラダバーや通常のサラダメニューだと食べきれない量でもしんなりするのでイケちゃうわけです。

    この時期、毎晩連続で飲み会を過ごしている方、有機野菜で身体を整えましょう!
    チーズ好きの女子の方、やわらかいお味のソイチーズフォンデュをぜひ試してみて下さい!
    お酒好きの方、ソイチーズなのに旨味たっぷりな今回の鍋を有機ワインのあてにどうぞ!進みます。

    きっと、リピートしたくなること間違いなしです。
    明日の目覚めが快適になる事でしょう!
    お友達を誘って来て下さい、お待ちしています。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5428-3322 03-5428-3322
受付時間 【年中無休】

- 営業時間 -
ランチ11:00〜16:00(LO15:30)
カフェ11:00〜17:00
ディナー17:00〜23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F